震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ドリアイのちまちま感想①

 

  • オープニング

青い封筒、とびきり楽しくカラフルな感じ、ここから何かが始まる予感。青空とドリアイのタイトルバックが楽しげですき。何度だって言うがアー写並べてポーンだけはどうにかしてくれ…もうちょっとクリエイティブに特化出来たらもっと素敵になるはずなの…!!

 

  • Lil miracle

一発目で歌われるりるみらこーにはめちゃくちゃ弱いんだよ…天使の羽付きのブルーの衣装だったので記憶が京セラに飛んで、初単独発表を経由して太陽の広場に帰ってきた感じがした…みんなきゅるっきゅるきらっきらでまっさらで真っ直ぐでまだ何色にも染まっていない、さぁ、これからどんな色をつけて行こうかとワクワクしているきらめきが素敵だった。このまっすぐな気持ち、大切に大切にね。ニシタクの目がきらきらなのとふうがりんの髪の毛がくるくるで最高だったな…髪の毛がくるくるなアイドルには弱いんだ。るうくちゃんはぴょんぴょんしてるしこたちゃんが結構髪の毛茶色で垢抜けてた…!!

 

金髪のまさかどくんのイケッイケお兄さんな感じにひぃ…となっていたらで黒髪のぽやっぽやになり、シュッとしてて破壊力凄いことになってた…腰抜かすほどカッコよくってまさかどくん本当に…噂のミルクティーアッシュの小島さんもめちゃくちゃ似合ってて顔立ちの綺麗さがより顕著になっていたというか。このFirebirdのイントロで既に最高を確信してテンションマックスになっちゃうのなんなんだろうな…もう信頼された実績やパフォーマンス力に裏付けされた自信と気迫に圧倒されちゃう。

 

  • 僕空~足跡のない未来~

太陽の塔!!なにわ男子!!僕空!!エキスポ~~~!!!!!!!この溢れるどこまでも澄みきった青空のようなおおらかさときらっきらした笑顔。「君が歌えば僕がハモるよ 友情はメロディ」がこんなにも似合うの君たちしかいないとさえ思う。なんて楽しそうに嬉しそうに歌うんだろうね…大橋くん、赤っぽいリップ付けてるの可愛さが大爆発しててよくやった!!!だったしメンズ校仕様に髪を伸ばした西畑くん可愛すぎるな…?????恭平ちゃん、自分のパートでしっかりウィンクをされたのでまたもや世界、救っちゃってる。君たち自身が心から楽しそうにしているその笑顔がきらきらとして漏れた瞬間が1番の輝きを放つと思ってるのでずっと良い顔して楽しそうに歌うもんで、眩しかった。

 

  • Big Shot!

あ~~~なんて楽しそうなんだ!!!!!今伝えたい感情をパフォーマンスに乗せて歌うのがあまりにも上手いなぁ。りとかん→Aぇ→なにわからジャニーズ WESTに繋がるの、もうそれだけで特別感増し増しというか本当に関西ジャニーズ大集合しているのだなぁというか。寸分も狂わずときめきやきらめきの感情で包まれていて祭りはこうでなくっちゃ!!

 

  • 罪と夏

うわ~~~もうオープニングで最高の夏ソングやって来たよ…これから松竹座で続々ライブをする関西ジャニーズの皆さんに歌われる「8月の全てくれないか」はもう…無条件に楽しいに決まってる…それこそまた来たくなるおいでやす…ここでみんな集合でどんちゃん騒ぎ、本当は濡れる予定ではなかったらしいけれど風向きの関係でもうオープニングで全員ビッショビショでニッコニコなの良すぎるな…夏の一大祭りの良さがこの予期せぬ水攻撃で助長されているというか。ほんっとうに世代関係なく心から楽しそうで…縦のつながりの濃さの真骨頂よ…

 

アーカイブはもう明日で終わってしまうし早く書き留めておかないと記憶がどんどん消えてしまうのが嫌だなぁ…楽しいことはずっと覚えておいて記憶の中から引き出しを開けたい時に開けてきらめきをそっと吸い込めたらいいのにな…京セラが楽しかった話と同じようにドリアイが楽しかった話もきっとずっとしたくなるんだろうと思う。