震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ドリアイのちまちま感想②

 

 

  • One Love

うわ~~~ド王道のドリアイレッド~~~!!!!!各グループの核を担う最強の布陣に100年先も愛を誓われるの、堪んないな…関西ジャニーズJr.の真ん中に立ったシゲと西畑くん、Aぇのセンター・末澤くんに、きっと関ジュの未来を背負って立つりとかんのセンター・斗亜ちゃんがいるんだ…これもまた継承なのだと思う。これをメンカラメドレーの初っ端でドーンと歌えるところがドリアイレッドの「赤」を背負いたる所以かもしれない。

 

  • エネルギー

これは初履修の歌だったんだけれども、ドリアイオレンジのみなさんから溢れ出るあたたかみや優しさがとてつもなくて泣いてしまいそうになった。そんな…こんな時に会いたいよ今すぐ会いたいは本当に会いたくなっちゃうな…オンラインコンテンツが栄えて色んな手段が増えた良さはあるけれど、やっぱり生を体感するライブには勝てない…大晴くんがそっと顔を上げてくれるような優しい声で、底抜けに明るい太陽のような顔で思いっきり笑うの本当に狡いな…無条件に情が湧いちゃう。

 

  • ペットラブモーション

超絶キュートなイエローー!!!!!!副音声も含めて試行錯誤の生配信感があって良かったな…いや~~~凄い。すっごいかわいい。もう可愛いしか出てこないがペトラを歌うイエローさん可愛すぎてブラボー。長尾マンネちゃんのきゅるきゅるマンネたる所以をこれ程かというほどに見せつけられたというかあざとくって可愛いアイドルが本当に好きさ…天才…天才だよドリアイイエローのみなさん本気で可愛いをやり切ったの大拍手だよ…

 

  • Dye D?

もう何度だって言いたいが気合いと凝り方とコンセプト構成が神がかりすぎて各グループメンカラユニットでこれを出してくるブルーの「本気」が凄い。アーカイブ見てもDye D?で一旦全ての記憶をなくしてしまう…良すぎて。相当忙しかっただろうに振りを合わせてラップパートを追加してギターパートも入れるその本気さが良い…バッキバキ、ゴリッゴリ、キメッキメ。とにかくギターをかき鳴らすアイドルには弱いし踊れるアイドルにも弱いので好きポイントを全部ポンポン押されていった気分。正門くんのギター、丈くんのキリングパート、ニシタクちゃん中心のダンスブレイクパートとジュニアの見せ場もさることながら歌い出しの藤井流星さん神がかってコンセプト消化能力が凄まじかった…。安田さんの構成力と後輩たちを引き立たせようとするその優しさとクリエイティブ力には脱帽。全員本気でカッコつけてくるの最高なんだもん…

 

 

  • 愛のかたまり

バラードグリーンだったか~~~!!!!ダンスのブルーからの余韻と選曲の良さが相まってとっても良かったな…歌い出しの晶哉ちゃんのあえて抑えた表現がとっても上手くて、繊細で儚い。心の底から「心配性すぎなあなたは電車に乗せるのを嫌がる」と発しているみたいというか、あの時は晶哉ちゃん自身の中に違う人が憑依しているようだったというか。ここぞと言う時の表現力の振り幅が凄い。今歌っている人が違う人の肩に手を乗せて歌い繋いでいく感じも優しくて良かったな…るうくちゃんの低い声とキラキラの瞳のギャップが凄まじかったのと、るうくちゃんに手を置かれた大倉さんの優しい微笑み…あれがきっと愛なのよ…。神ちゃんと大橋くんがハモり始めた時は思わずメインボーカル…と唸った。

 

  • FIRE!!!

 藤北パイセンのあれ!!!!!!じぇっつカバーの俺の流儀のあの振り付けの歌!!!というイメージ。ドリアイピンクは2人しか居ないけれど2人しかいないからこそ映えるステージングだったなぁと思った。2人とも綺麗で背が高くスタイル抜群でとにかく耽美。

 

  • koi-wazurai

こんなのドリアイなすに恋煩っちゃう…冒頭の濱田さん歌うま過ぎない???なんであんなにさらっと歌っているのに音も外さず狂わず爽やかな顔をしている????ちょっと恥ずかしそうなふうがりんが特別でいたいのに普通じゃないと不安でと歌うのも、恭平ちゃんが奇跡が目を覚ます頃月夜にハート撃ち抜いてと歌うのもなんだか甘酸っぱくてそれだけできゅんきゅんしちゃったな。月夜にハート撃ち抜く恭平ちゃん、確実にセーラームーンだったし、クールやセクシーに行きがちだけど多分、ファンシーカワイイコンセプト超似合うと思うんだよな…顔に紫のハートとキラキラのシール貼り付けてムスッとした顔するの…これはふうがりんも然りかもしれないけれど。

 

 

 

  • cHocoレート

うわ~~~これは勝利だ~~~!!!!!!バックが丈橋ばどリチャ末なのも強い意志を感じるし楽しそうに踊っててなんだか感傷に浸る気持ちがしたな…それにしても横山さんはお肌がつるっつるできゅるっきゅるで素晴らしいな…あれから10年。