震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

8/8配信の感想

 

なんか、言葉には上手くならないんだけどすっごかったの…松竹座で育ち今に続く軌跡を作りあげた者たちにしか出来ない松竹座の使い方とかメッセージの届け方とか。これだけグループが大きくなっても、その始まりの場所を忘れずに大切にぎゅっと握りしめているのって案外難しいことなんだと思う。今日歌った曲たちは知らない歌も多かったんだけど、それだけまだまだ知らない顔があってそれがとてつもなく魅力的でグッと引き込まれるの凄いなぁ…あとは単純に楽しそうでニッコニコで本人たちから発せられる幸せそうな顔とかしみじみとした目とかなんとも言えなくて。バックの関ジュたちも、カメラが近づいていくとものすごい勢いでみんな駆け寄ってアピールして一生懸命踊ってて真っ直ぐでとっても良かった。

 

Edenが流れてきた瞬間に心の中の色んな荒んだものがふわっと消えていくような感覚がしたんだけどなんだか途中できらきらも降って来たの本当に狡いな…Do you agree?の後披露されたButterfly I loved、余りの艶やかさとかっこよさに瞬きすることさえ惜しい感覚がしていたんだけれど、大倉さんのソロ曲だったんだ…凄い…これを前日に振り入れする愛も最高にかっこよくしてしまうのも。ダンス曲メドレーとバンドメドレーは歌を知らなくても単純に魂が震えるかっこよさを孕んだ歌が多くてその音楽性の高さに痺れてた。本気の関ジャ二∞凄い。この前の728の日配信でAぇともコラボした勝手に仕上がれ…あれなんであんなにかっこいいんだろう…紡がれる言葉の一つ一つ、繰り出される表情もう全てだ。あれをライブで歌われたら本当に最高潮に盛り上がるしほろっほろにされてしまうんだろうな…バンドとしての音楽性もさることながらそれぞれ与えられたソロパートでいじらしい顔をしてみたり余裕綽々で眉をくいっと上げてみたりするの、最高のアイドルだなぁ。

LIFEの時に流れていたメッセージが熱くて愛たっぷりであたたかくて思わず目頭があつくなった。

 

もう月曜日になったら春松竹の日がやって来て、勢いに任せて購入した侍の公演もあっていよいよ松竹座とTDCのハシゴ(概念)が出来ちゃうの今の現状ならではなんだよなぁ…生には勝てないものがあるとはいえ実質1列目で見れるというのも。