震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ロシちゃんの新曲を聴いた

 

https://www.youtube.com/watch?v=5wiW60inhgw

 

ポコポコと音がする可愛らしい夏ソングだ…しかもチャニョルちゃんがフューチャリング…2人の声の相性も良くて聞いていてずっと心地の良い感じがストレスなくリピートして聴ける感じでなんだか安心感があるなぁと思った。夏と海と可愛いお洋服と美味しそうな食べ物と青空と花火…と夏満喫の要素にあふれたハッピーなものがたくさん描写としてはあるのにロシちゃん自身はずっとひとりで、途中で''寂しさを感じずにひとりで旅をするには''というちょっとしたコミカルなトリビア的なテロップが入ってわざと2人分のごはんを注文したり誰かに呼びかけられた風を装ってみたり、カップで乾杯してる風の写真を撮ってみたりあくまでもポップに、それでいてそういう映え的なものの風刺にも見えるような描写が少しシニカルで。

見ていてくすっと笑えて夏のきらめきや楽しさや切なさもある、良い夏気分ソングではあると思う。

 

新曲も素敵だけど個人的には去年に出したBEEの方が好みだったかな。程よく軽くて抜け感があって、なにより音楽番組でパフォーマンスしている時のくるくる変わる表情が引き込まれるのでロシちゃんには踊って欲しい願望がある。音楽番組出演時のスタイリングもシンプルな組み合わせながら素敵。

https://www.youtube.com/watch?v=oWvlaPsFRj4&feature=share

このメイキングフィルムもずっとどこかシニカルでキュートな感じがあるのはMV監修がデジペディならではかも。

 

https://www.youtube.com/watch?v=MXchpi-f1Qc&feature=share

https://www.youtube.com/watch?v=39SiKkF6Mio&feature=share

ステージで映えるお洒落さのある人だなぁと思う。確かるーなのリプ嬢やチュウちゃんとハンリムの同級生ということでいつかどこかで絡むなり1曲コラボするなりしてくれないかしら…と淡い期待を抱いている。チュウちゃんの歌唱力、ロシちゃんのお洒落な歌声、リプ嬢の蜂蜜声のアクセントの融合性はかなり気になる。