Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り 〜Wash Your Hands〜 | Johnny's net オンライン
特別な発表もなく、無料公演でありながら2時間も配信してくれて、明日から29日までアーカイブもあるなんて…と言いたいところだけどなんだか別の意味でざわざわもやもやする時間だったような気がする。
じぇっつは、HiHi Jets(歌)、ZENSHIN、クラホリ、駆けるとサマパラの前半戦の歌を披露。やっぱりPeak→BUTTERFLYの実現は無かった…。初っ端のHiHi Jets(歌)で気合いも声の大きさも段違いにきらきらした人達が飛び出してくるし、冒頭のいがりちゃんの「かき回しにやって来ました」で最高になっちゃう。そういう楽しいことやエンターテインメントするということにいつだって全力であるということがじぇっつというグループの真髄なのかもしれないな…。駆けるを披露してくれたのも嬉しくて。愛のある振り付けもサマパラ仕様の映像のなかで綺麗な星屑の道に向かって5人が手を伸ばすその仕草、星のきらめきを掴むようで素敵だったし、なにより5人とも思いの込め方が全力で、いつだって駆けるは心の中心を作ってくれる歌だなぁ。MCもトラジャのぽやっとしたほわほわした空気の中に突っ込んでいくいがりちゃんとか、話してなかったさくまくんに話を振ったことを褒められて超恥ずかしがっちゃうキュートなゆうぴ~もいた。最後「みんな一緒に~~~!」できらきらにまみれながらドタバタステップを披露するゆうぴ~とか、挨拶で短い中できちんと分かりやすく言葉をならべるところとか、中間管理職・じぇっつっぽいところも見られた。
あとは、多分ドラマ撮影とか本当に急遽決まった生配信であってか、び~ちゃんたちが事前収録でなぜかじぇっつと歌ったみなみなサマーもおいシャンも映像で参加という超シュール展開だったんだけど出演者発表の時に(※スケジュールの都合上事前収録です)くらいは発表できたんじゃないかと思うし誰か触れなよ…とも思った。帝劇曲の噂のすーぱーぼーいをやっと目撃できたのは嬉しかった…TERIYAKI! SUSHI! OISHINA!みたいなオモシロ歌詞が体感で沢山やってきて元気が出てきた。落ち込んだ時にすーぱーぼーいのことを思い出したい。
すぺしゃるのスワンソングは惜しげも無く力を見せつけていたのも、最後カメラに向かって駆け出したのも良かったな…君たちがすぺしゃるだよ。忍者たちは、Fが Take a 5 trainできたのでGも曲変えるか…と思ったけれどパリマニだったので、やっぱりパリマニもいいんだけどサマパラの他の曲たちも良かったのでそっちが見たかったかもしれない…だがあじまくんがぱっつんになっていたのと、のえるさんバックでアンダルシア見られたの最高だったな…アンダルシアのあじまくん、余裕のあるダンススキルの見せつけ方が凄いんだ…あと、どこかでのえるさんがGのまわりのぐるぐる回ってあやしてらっしゃったけど、愛たっぷりでほろほろしちゃったな…のえるさん誰のこともいい子いい子するし否定しないのでみんなのえるさんの前では赤子。
この配信は''無料'' であるからなんとも言えないところではあるけれど、中盤~MCにかけてスノストがサプライズゲスト的立ち位置で登場してかなりの時間いたんだけどなんだかもやもやしちゃってざわざわしちゃってなんだかな…という気持ちになったな…あくまでもジュニア祭りという名目なのになぁ…なんだか気まずいような気がしちゃって。ゲストで出た側のスノストは何も悪くないのに結果的にジュニアの出番や時間を食うことになってしまって、こっちはそこにもやもやしてしまってせっかく時間を割いて出た側のゲストも誰の得にもならない幸せにならない結果を生み出してしまってなんだかな…。誰が得する展開だったんだろう…みんなもやもやしちゃって消化不良。でも、ラウールさんの髪の毛の隠し方がカムバ前のK-POPアイドルみたいだったのは少し興奮した。
あとは、なんだかんだで見せたいもの、推したいものがいろいろ透けて見える無料配信だったな…と思う。なんだか、いろいろと。
でもWYH(2回目)でちびたちが急にほんとうに手洗いし始めたのは本当に面白かった。テリヤキスシテンプラのすーぱーぼーいと並ぶくらい元気が出た。あわあわの人と泡立って無さすぎる人と泡立てスキルが試されてるみたいな妙なコミカルさがあった。
そういえば、関西もやるみたいなことを冒頭で聞いた気がするんだけどそれは本当なのだろうか???関西でちびジュが泡立てて手洗いしたら泡飛ばし大会になるかもしれない…そこだけは関東関西共通項にならないかな…
すっきりとした気持ちでアーカイブを見たい