震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

NCT DREAMに歌って欲しいジャニーズJr.曲たち

 

いつもジャニーズの人たちにK-POPを歌ってほしがるので発想の転換K-POPアイドルの人達にジャニーズの歌を歌ってほしがるのも楽しい気がして。

この前も書いたけどジャニーズ曲がもっと気軽にカバーされるようになったり、ジャニーズの人たちがジャニーズ以外の曲を歌いやすくなったらどれだけ楽しくなるか…と。

 

ドリームはなんとなく青くて発展途上で荒削りな青春を生きていてほしいので、ジュニア曲の方が似合うかな…と思ったのでジュニア曲しばりで考えてみようかな。

 

  • NEXT STAGE / 関西ジャニーズJr.

ドリームというグループそのものがまさにNEXT STAGEに立っているというその今だから歌える臨場感があると思う…。「どんな明日が来たって」はロンジュンさんかな…その後の「道無き道をゆくよ」で鋭い眼光でカメラを見つめるマクドンまでがセットです。 

 

    • ZENSHIN / HiHiJets

https://youtu.be/g2Ab5EuY6MM

 

みんなでソウル芸高のカラシ制服着て「走れ走れ青春だ」を歌って欲しい…なんてったってソウル芸高のF4と呼ばれたゴンゴンズの皆様がいらっしゃるので…「こぼれた分だけ誰かもらって」はヘチャンさんが獲得。

 

  • アオハル ~ with U with me~ / なにわ男子

ソウル芸高のカラシ制服を着てくださいその②

マーク以外は中退してるし、なんだかんだでドリームがズレはありつつも同じ高校だったという一抹の夢を見たいのかもしれない。

 

  • Lil miracle / Lil かんさい

ジャニーズならではのきらきら布多めの王子様仕様衣装のドリームが見たい。ジェミンさん無双曲だと思うので「白馬なんて乗れないけど 寝起きの君の顔見つめさせて」も 「世界で1番愛してる」でハートつくるのもジェミンさんです。

 

    • Cosmic Melody / 美 少年

https://youtu.be/6BApe21YRKY

 

マンネチソンに我が物顔でミラーボールになって、ペペポプパピプピと唱えて欲しい。それだけのエゴです。

 

  • 夢色クロニクル / BOYS

歌詞がとにかく良いのと風を浴びながら少し切なげに微笑みながら歌って欲しい。

 

https://youtu.be/a9rtFQO1Al0

「この星に溢れてる光り集めて君を照らしてゆく Forever」がとにかく真っ直ぐで綺麗で愛たっぷりで、アイドルたちにこの世の全ての光が降り注いで欲しくなる。ちなみにチョンロさんの声で聴きたい。

 

  • Dream Catcher / 関西ジャニーズJr. 

なんてったって彼らは NCT ''DREAM'' なので。夢を掴まずして一体どうするんだい??と。夢を一緒に見て文字通り共に掴み取る感じが覚悟と煌めきに溢れていてほんとうに好きな曲。「僕ら描いてた輝きは果てしないでしょう?」

 

  • 君からのYELL, Be your eternity /関西ジャニーズJr. (アイドル7)

なんてったって、ドリームは7人組でスーパーアイドル軍団なんだもん…!!!!!!!

君からのYELLのとびきり明るいのに切なさを孕んだ、小さい子たちが意味も分からずに歌っているのもほろほろと来るし、多分もうドリームたちが歌えたとしたら意味を分かって歌うのだと思うと二重に苦しくなる。それに、君たちに小さな羽がはえていないわけが無い。

Be your eternityはなんて重い歌詞を本家アイドル7ちゃんたちに歌わせるんだと思った記憶があるし、純粋にドリームはこういうコンセプトをそつなくやりこなすくらいには経験を積んでいると思う。

 

  • ロマンティック / 関西ジャニーズJr.

これは超単純に、「恋してるかい!もちろん君に!」のC&Rをドリームさんから投げかけられたいという強い願望。

 

  • 3秒笑って /ジュニアBoys

タイムスリップした、MMC時代くらいのドリームたちもしくはデビューしたてのドリームに歌って欲しかった。確かに3秒笑ってに救われる魂は存在する。