震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

昔々、女の子が暮らしていたの

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=x0yQRtZaXqg&feature=share

 

超サイコーコンテンツ誕生。

 

Red RoomとRed Mareのステージの中から人気の10曲を選出してたっぷりしかもそれぞれきちんとフル尺で届けてくれる、なんて粋なことなの…!!!!!

9/30までの限定公開、思う存分この詰め込まれた可愛さ、''Aesthetic" なコンセプト作り、きらめき、ふわふわとした夢の中で1度は思い描いたことのあるとびきり可愛くて甘いのにどこかひとさじ毒が入っているように苦くて、もうそれに気づいてしまった時には帰りの道も扉も閉まっていてそこから抜け出すことを許されないようなあの感じ。

 

''Red'' Room, ''Red'' Mareとコンサートタイトルにもあるように、このふたつのコンサートの中心としてあるのは、一応ベルベット曲たちを歌う時間はあれどレッドな面のれっべるちゃんだと解釈しているんだけどとにかくおもちゃ箱やキャンディやカラフルなガウンとか少し現実離れした可愛いものたちに溢れたような衣装も好きで、アニマル衣装も、あえてチープな素材のカラフルワンピースも色を抑えたシックな装いもとにかく耳も目も心も素敵なもので刺激されるので衣装班大信頼。

 

このトップ10の曲目も名曲・名ステージ揃いなので見れば見るほど対比して存在する''毒''の部分に惑わされて魔法にかけれちゃうんだけど、特に好きなのが9分34秒~、8位のRed Roomで披露された Happily Ever Afterなんだけど、もう何が好きってとにかく御伽噺に出てきそうな可愛いドレスにきらきらの装飾物・おそらくRed Room通しての主要人物・イェリのツインテールにリボンにミニドレス!!!!!5人とも魔法にうかされたようにうっとりとした夢見心地な顔をして曲中のストーリー展開がされていくところと、私の好きな人こと、スルギちゃんがぱっつん前髪に赤リップ・赤リボンという夢を詰め込んだスタイリングなのも見所としてあげたい…あぁ、でも、ピンクのきらきらを纏うキューティ・ジョイたまも黒のチュールスカートを凛と着こなすアイリン嬢もマーメイドドレス調の黒のスパンコールがあしらわれたワンピースのウェンディちゃんなんてさながらお姫さまのようだし…「宝石みたいなものは私には似合わない」って歌ってるけど、何言ってるんだい、あなた自身がきらっきらの宝石で宇宙なのよ…。ベッドで寝かしつけられたジョイイェリをぎゅっとするアイリン嬢という演出、最高だよ…

 

次点で好きなのが33分26秒~のRed Roomで披露された1位の You Better Knowなんだけど、2つともファーストコンサートのステージなので多分、ファーストコンサートにかなりの思い入れがあるんだと思う。はじめての単独コンサートってそれだけできらきらとした記念日なんだもん。この淡いピンクのきらきらした衣装も好きで、セーラー服モチーフだったり袖がふわふわしてたり5人それぞれに合わせてデザインが少しずつ違うのが素敵なのとこのYou Better Know決して悲しい曲調では無いのに一抹寂しさがあって眩しさが恋しくなってしまう感じがとっても好き。この歌のジョイたまの甘い蜂蜜声が良いスパイスで一気に空気が澄んだものになる。あと、曲の終盤できらきらが降ってくる演出にはしこたま弱いんだ…あのきらきらが降ってくる瞬間はアイドルたちの輝きが可視化されてより一層の輝きを放っているような気がして。