この前書いたら楽しすぎて困ったので。何度だって言いたい。もう少しジャニーズがジャニーズ以外の歌を歌えるようになってほしい。その逆も然り。ジャニーズとえっせむという関係性で考えると、嵐の韓国活動の時のレーベルはえっせむだったし、パイプがないわけではないだろうし、近年の海外進出志向からいえばそのパイプは使ったほうが得だとは思う。まぁ、契約の面や諸々のことはいったん脇において個人的な願望にはなってしまうんだけれども。例えばいがりちゃんがいろんな制約を抜きにして作り上げたものだとか、さくまくんとミンヒジンとか、みっちとミンヒジンとか…もうミンヒジンはえっせむの人ではないけれども、見たいじゃない!!ウェイボとかインスタとか公式アカウント作るのはいいけれど活用の仕方ってものがあるじゃない…
- Dial Up/7 WEST
ライブで歌うなら、先に127のBacK 2 Uを歌って、ツーツーツー…の電話の音を残してガチャっと電話を取ったマークの「Ready?」で曲が始まったら最高。ウォ~のフェイクはチロロでハモってくれ。「なんだよ僕だって」担当はジェノさんです。
- Bring it on /関西ジャニーズJr.
これは!!もう!!超踊り狂ってえっせむアイドルとして、前身のルキズのエリートとしての真髄を遺憾なく発揮するドリームが見たい。「ついてきな」は一体だれが言うの問題があるが全員分見たい。ついてきなガチャ。
- Inazuma☆Venus/A.B.C.-Z
ジュニアのころの曲だったので。ジュニア曲としてカウントさせてほしい。特に理由はないんだけれどもめちゃくちゃ歌ってほしい。少しオモシロ歌詞とサビの振り付けが好き。ヘチャンさんに少し意地悪そうに微笑まれながらすべてを見透かされたような目をして「僕の胸溶かして」と歌ってその場をヘチャンさんの空間にしてくれ。真夏のヘチャンさんの夏の飲み込み力は凄まじいんだ。
- Brand New Season /Kis-My-Ft-2
これも、デビュー前のキスマイのオリ曲なのでジュニア曲ということにさせてほしい。「悲しみを超えたらそこにはほら 新しい勇気とまばゆい日差し」なんて、あぁなんて綺麗で切なくて心がぎゅっとするんだろう…ドリームというグループとして歩み始めた未来に思いを馳せる時、やっぱり、そこには勇気が必要だっただろうと思わずには居られなくなってしまうので。
- baby gone/ HiHi Jets
ダンサンブルでクールに振り切ったコンセプトなので、ドリショで歌う機会があるとするならばLove Again→ベビゴンがいいな。ストリート調のまさにLove Againの時の衣装っぽい感じで、余裕綽々、少し背伸びしながら、Not enough for you?と尋ねられたい。「照れないで」誰が歌うの問題なんだけど、声質的にはチソンちゃんがいいし、ふわっふわあまっあまな顔のジェミンさんのも見たい。照れるに決まってるじゃん。
- La La Love/美 少年
La La Love→127のHighway to Heavenというセクションを作っていただければもう悔いはない。もういっそ、白Tにジーパンにスニーカーみたいなシンプルでラフな格好に振り切っても多分様になってしまうし多分あまり装飾物をつけない方が歌のコンセプトに映えるような気がする。少年の背伸びした恋模様、ドリームがカバーせずしてどうするの…!!!「若すぎる恋だなんて大人は言うね」は出来ることなら全員に与えたいけど、ロンジュンさんの声で歌われたら大変グッとくるし、1番臨場感があるのはリアルティーン・チロロだし…20歳を迎えたマークやゴンゴンズも良いし…「若すぎる恋だなんて大人は言うね」7回リピートできないかな…