震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

いつのまにか9月に入っていたようで

 

当初は7月デビューか?の記事が出ていたえっせむ新人ガールズグループの6年振りのデビュー。どうやら第三四半期に確定だと動きが変わって今現在はこちら側としてはずっとそわそわしながらいつ来るかいつ来るか…とその時が来るのを待ちわびている、いわば1番ワクワクしている瞬間かもしれない。

 

でもなんだかもうそわそわしてきちゃって、今はスパエム、スジュD&E、テミンソロと何かとえっせむリリースラッシュなのでまだ「待ち」かなぁと思いつつ、せめてデビュープロモーションなので贅沢に1ヶ月くらい時間をかけてじわじわときらめきやワクワクを心の中で飼い慣らさせて欲しいな…とも思う。だって1度の切りのデビュープロモーションだし男の子たちよりもきっと狭き門だったはずであろうと思うし、恐らく何度かデビューが頓挫してきているのかなぁと感じることも多々あるので、とびきり凝って、分かりづらいよ…気合入れすぎだよ…とつい呟いちゃうくらいのやつ頼むね…

 

最近のえっせむ(主にEXO,NCT)で4つくらいのコンセプトをぐるぐる回っているような感じのものばかりな感じがしてなんだかいくら楽曲は良くてもティザーの時点でまたこれか…と落胆してしまってそもそものMV後悔までワクワクが保てないものがあまりにも多すぎるので、ヨルクちゃんたちにはそのコンセプトは与えない(男の夢詰め込んだスペシャルみたいだし)とは思うけれども、妙にテカテカキラキラした衣装とか、カーレーサーみたいな衣装に車とバイクドーンとか妙に英雄意識っぽい伝統衣装柄モチーフっぽいやつとか、そういうものに固執して似たりよったりなものを作るのだけはやめような…もうおなかいっぱいだよ…

 

メンバーも4人だの5人だの言われてるけれど、女の子は少なめで勝負させる方針に方向転換でもしたのかな…少人数・メンカラありだと見方によってはれっべると被ってると思われるかもしれないけれどやっぱり愛着の湧き方とそのひとりひとりにあてがわれた色にその子自身がより素敵に彩られていく気がするのでやっぱりメンカラがあったら嬉しいな…あとどれくらいでデビュープロモーションが始まるんだろう…年末の賞レースは狙う気なのか、歌謡祭に出たりするのか、ドリーム×ヨルクでSTATIONでコラボも、デビューが叶ったら叶わない願望ではなくなるんだなぁと感慨深くなる。