震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

お誕生日だからジョイちゃんの好きなコンセプトの話をさせて

 

本日9/3はRed Velvetのジョイちゃんのお誕生日!!!!ジョイちゃんおめでとう~~~!!!!

 

とにかくジョイちゃんの特段に甘ったるくて天国にいながら地獄を見ているような声が最高のスパイスになって、Red Velvetのあの踏み入れたら彼女達の気が済むまで帰してもらえなさそうなとびきり可愛い終わりのテーマパーク感を更に醸し出しているところと、コンセプト毎に見せる目付きの良さには敵わないなぁ…と思う。甘ったるいのにいつも死んだ目をしている女の子の顔するのが上手すぎるんだもん…

 

  • ICC/Automaticのジョイちゃん

f:id:pcypcy:20200903220438j:image
f:id:pcypcy:20200903220444j:image
f:id:pcypcy:20200903220434j:image
f:id:pcypcy:20200903220448j:image
f:id:pcypcy:20200903220534j:image

ふわふわしてて丸っこくてとびきり笑うと可愛いのにこんなに人生なんにも楽しくないみたいな煙たい顔するのが上手いことある…????この時のまだ子どもじゃないけど大人でもないちょうど少女と女性の間を彷徨うジョイちゃんだったからこそ出来た目なのではないかな…不安定で曖昧でまだ少しふわふわしてて。

 

  • Russian Rouletteのジョイちゃん

 

f:id:pcypcy:20200903221308j:image

f:id:pcypcy:20200903221311p:image

f:id:pcypcy:20200903221258j:image

f:id:pcypcy:20200903221244j:image

f:id:pcypcy:20200903221252j:image

f:id:pcypcy:20200903221305j:image

f:id:pcypcy:20200903221302j:image

f:id:pcypcy:20200903221249j:image

甘さと毒っぽさの最高峰。MV内の金髪で水色のふわふわワンピースのジョイちゃんは60~70年代の超繁栄したアメリカの幻想の中に生きる女の子っぽくて最高だし…(その頃のれっべるちゃんはアメリカン・ポップモチーフなイメージがある)フォトティザーだと途端に憂いが滲み出て独り取り残されてしまったみたいな顔つきをしているの…黒のアイラインで目を囲んで闇っぽくしてあるのも助長しているのかもしれない…果汁顔全開の笑顔が特徴的な分真顔が引き立つのかな…ジョイちゃんに限らずRussian Rouletteは見ているだけで心がうきうきしてきちゃって大好き

 

    • Bad Boyのジョイちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=6t1db3de4F4&feature=share

f:id:pcypcy:20200903222615p:image
f:id:pcypcy:20200903222611p:image
f:id:pcypcy:20200903222558p:image
f:id:pcypcy:20200903222552p:image
f:id:pcypcy:20200903222607p:image

Bad Boyのこの個人個人で出されたキャラクター・トレイラーシリーズ、ジョイちゃんのみならず5人とも各々の方向に危なっかしいダークサイドに堕ちた顔してるんだ…。ジョイちゃんはとにかく狂気的な女の子で個人的な解釈としてはわざわざ暴れて任務遂行にあたっちゃう誰の言うことも聞かない魔法少女・ジョイちゃん。ケーキを顔突っ込む勢いで食べ始めた時あまりにも良くて思わず拍手しちゃった…ピンクのふわふわの服とチュッパチャプス・ジョイちゃんも最高だよ…

 

  • Psychoのジョイちゃん

f:id:pcypcy:20200903223834j:image
f:id:pcypcy:20200903223831j:image
f:id:pcypcy:20200903223827j:image
f:id:pcypcy:20200903223225j:image
f:id:pcypcy:20200903223221j:image
f:id:pcypcy:20200903223210j:image
f:id:pcypcy:20200903223217j:image
f:id:pcypcy:20200903223213j:image
f:id:pcypcy:20200903223158j:image

前髪パッツンにした喜びのあまりインスタでジョイバング!!!!とウキウキしてた時から最高の予感はしていたけれど高作品として前髪パッツンジョイちゃんを残してくれたの本当にうれしいな~…ファンシー・ピンクなジョイちゃんはまた問題児の魔法少女みたいな表情してるし、シックな装いのジョイちゃんったらリボンも白襟も黒傘もヴェールも最高スタイリングで途端に目に光が宿らなくなるの、そのコンセプト消化能力に拍手だよ…一貫した言うことの聞かなさそうさもラブ…

 

どうかどうか、笑顔溢れる素敵な1年になりますように!