震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ9/4

 

  • Eyes of the future

オープニングからじぇっつ!!!!!なんの前触れもなく始まるEyes of the futureのイントロとにっこにこきらっきらな5人が正しく''夢''そのものの輝きのようでたまらなく素敵なのと、やっぱりどのタイミングで聴くEyes of the futureも輝かしい希望に溢れていて最高の気持ちになる。今回はしっかりとさくまくんのことを指さす4人も、指をさされたちょっぴり恥ずかしそうに微笑むさくまくんも抜かれていて嬉しかった。優しくてあたたかくて、しっかり目線は未来にあって、5人がが同じ夢に向かって同じ目線でいるの、凄いことだ。

 

  • 少年忍者メドレー

Take a ''5'' train→NYC→ときていつものパリマニを見る心の準備をしていたらまさかのパラドックスという驚き…いや~~~あじまくん!!!!!フード付き衣装のあじまくんには気を付けろとサマパラ忍者公演で誓ったはずなんだけど…アクロバットあり、程よく抜け感のあるダンスありと力の入り切っていない時のあじまくんの踊り方が好きなので最っ高だったな…体感の強さと兼ね備えたダンススキルのなせる技だ…

 

  • Soda Pop Love

歌う前から各所でカワイイモーメントが多発してて頭で全部処理し切る前に歌が始まってキュートしゅわしゅわ攻撃をかまされて頭の中がほわほわハッピーキューティーヘブン。ずっときゅるっきゅるで爽やかで文字通りしゅわしゅわしてて…とびきりキュートでポップでふわっふわの雲の上で歌ってるみたいな感じがする…。配信よりも前の収録っぽかったのもあって、配信で披露されたバージョンの方が改善点がところどころ見られたのも興味深かった…。きょへながの「つまづいたらいつでも僕の名前を呼んで」がポップな中にある切なさがじゅわっと溢れ出して少し心がきゅっとするんだけど、配信バージョンの方がきちんと近づいて歌えていて試行錯誤したんだなぁという感じが伺えるのと、この歌詞を歌うふたりが入所からずっと一緒に歩んできた(みっち~も含めて)同期で、そんなふたりが「つまづいたらいつでも」と歌うの、なにわちゃんの誰も置いていかなそうな感じが見えて優しい気持ちになる。あぁ…今日の長尾ぴ、ずっとふわふわもちもちきゅるきゅるだったな…

 

  • 喜びの歌

歌いながら片目をぎゅっと顰めたのか意図的になのかウインクしたみたいなこんぴちゃん、相変わらずどこかスンとして耽美だ…せぶんめんの選曲は一貫したストーリー性や伝えたいメッセージ性がきらきらと降り注いでくる感じが素敵で良いな~~~

 

夏のゆうぴ~のひらひらと溢れ出してする透明感は何なんだろう…もう9月なのでお誕生日ラッシュが来て、はしみず20歳バースデーも近いんだなぁ思うと身構えちゃうな…ハイハイジェッツ、Autumnより今登場…なので