震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

好きなコンセプトのイェリたんの話をさせておくれよ

 

 

ジョイちゃんお誕生日の時に超楽しかったのでどうせなら全員分話してみたくなったのよ。

なにやら、れっべるちゃん、アルバムの準備に入ったみたいでPsychoから1年ぶりに完全体カムバックが叶いそうでそれだけで嬉しいなぁ…!!!!!夏のキュートカラフルレッドも、淑やか彩度は低めにきらめくベルベットも、たまらなく恋しいな…レドルムのHappily Ever AfterやPsychoのようなとびきりキュートだったり寂しげな宴の中にいるようなプリンセスれっべるちゃん…

 

  • ICCのイェリたん

f:id:pcypcy:20200906174106j:image
f:id:pcypcy:20200906174112j:image
f:id:pcypcy:20200906174124j:image
f:id:pcypcy:20200906174121j:image
f:id:pcypcy:20200906174116j:image

イェリ加入曲・衝撃の5人とも金髪でとびきり可愛い子たちに人生つまらなそうな顔をさせてアメリカンポップな装いにイルミネーションみたいなきらきらのついたふわふわのジャケットも、イェリをカートに乗せてるところも完璧だなぁ~~~!!!!れっべるちゃんの特に初期に多く見られたアメリカンポップでアバンギャルドなコンセプトに良い意味で自由奔放なイェリの毒っけがスパイスになって地獄っぽさを生みだしているんだと思うの。

 

  • Dumb Dumbのイェリたん

f:id:pcypcy:20200906180748j:image
f:id:pcypcy:20200906180744j:image
f:id:pcypcy:20200906180741j:image
f:id:pcypcy:20200906180738j:image

ポップでキュートで言うこと聞かなそうじゃん…はたまたこの曲のマスメディアに支配され自由を奪われてしまった=MV内の彼女たちのような機械的なもはやとびきりポップな服装の裏で風刺的に表現されたものの中に透けて見えるイェリという自由でありたい女の子の意思めいたいたずらっぽい表情やウインクが何とも皮肉っぽい。メンバーの中でも随一のこういう風刺的なポップさの似合い方ではなかろうか。

 

  • Russian Rouletteのイェリたん

f:id:pcypcy:20200906204453j:image

f:id:pcypcy:20200906204445j:image

f:id:pcypcy:20200906204435j:image

f:id:pcypcy:20200906204502j:image

f:id:pcypcy:20200906204441j:image

f:id:pcypcy:20200906204457j:image

f:id:pcypcy:20200906204449j:image

これはもう、好き勝手魔法使うし言う事聞かなくて怒られて破門になりかけるけど実力が折り紙付きなので誰もイェリたんには勝てないじゃん…(個人調べ)みたいな顔をしてるイェリだ…毒っぽい顔をさせたらイェリの右に出るあいどるはなかなかいないのではないか…???ふわふわのチュールスカートも可愛いぬいぐるみもこの世のおんなのこのための可愛いもの全部持ってるのに、顔がずっと不満げなんだ…

 

 

  • Rookieのイェリたん

f:id:pcypcy:20200906205138j:image
f:id:pcypcy:20200906205145j:image
f:id:pcypcy:20200906205213j:image
f:id:pcypcy:20200906205202j:image
f:id:pcypcy:20200906205222j:image
f:id:pcypcy:20200906205154j:image
f:id:pcypcy:20200906205150j:image

とびきりビビットであらゆる色やお花の怪物やらカラフルな世界に迷い込んだような世界観、宇宙船に乗るれっべるちゃん…童話の世界のようなストーリー展開…もう全部意味不明で頭にこびりついて摩訶不思議でカラフルで離れられなくなって可愛いお菓子だと思って口に入れてみたら危ないものだったみたいな感じの。この時の黒髪ぱっつんイェリのスタイリングが前髪の幼さに危ないもの全部隠しちゃった♡みたいに見えてくるし、ビビットな色合いが本当に良く似合うなぁ…

 

イェリにはキュートでポップでアバンギャルドな中に毒が含んでいるということの正体みたいなところがあるし、イェリの加入でそういう面がより色濃く表現しやすくなったのではないかなと思うことがある。