震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

俯いて閉ざしては 光は差し込まない

 

 

「メンズ校」テレビ東京ドラマホリック!☀️10月7日(水)スタート🏄‍♂️ on Twitter: "ドラマホリック! #メンズ校 🎉初回放送は【10月7日】に決定🎉 / さらに!#なにわ男子 の 配役も発表💓 \ 誰がどの役を演じているのか🤔❓ 詳しくは公式HPへ⬇️ https://t.co/JfcCLJqar3 ぜひチェックしてください🏄‍♂️ #道枝駿佑 #西畑大吾 #長尾謙杜 #大西流星 #高橋恭平 #藤原丈一郎 #大橋和也… https://t.co/ss8xbHPHtg"

 

「メンズ校」テレビ東京ドラマホリック!☀️10月7日(水)スタート🏄‍♂️ on Twitter: "お知らせ🏄‍♂️その1 #メンズ校 の主題歌は…… / #なにわ男子 の 「アオハル〜With U With Me〜」 に決定🙌💞 \ 青春にぴったりの人気の楽曲が ドラマの世界観を彩ります🌟 / さらにポスタービジュアルも解禁🎊 \ テーマは《青春の漂流者》 ちょっとセクシー&無垢な表情に ぜひご注目ください🥺… https://t.co/y3hNLlDFX0"

 

「メンズ校」テレビ東京ドラマホリック!☀️10月7日(水)スタート🏄‍♂️ on Twitter: "お知らせ🏄‍♂️その2 キャスト発表🌈 栖鳳高校の教師であり、 寮の寮監・鬼河原大吉役に #袴田吉彦 さんが決定✨ 生徒たちを「アオハルの誘惑」から守るため、学校でも寮でも厳しく取り締まります👹⚡️ / アオハルを捨てろー‼️by鬼河原先生 \ #メンズ校 #なにわ男子 #10月7日スタート… https://t.co/qog59v005Q"

 

メンズ校主題歌、ドリアイでSoda Pop Loveが初披露されてからは歌詞の清涼感溢れるキュートポップな感じと切なさが凝縮されたSoda Pop Loveの線一直線だと思うばかりにアオハルの存在をすっかり忘れていたので、主題歌がアオハルの発表は度肝を抜かれた。何となくドラマ主題歌をなにわ男子の楽曲で持ってこれるなら新曲だろうと思っていたけど、やっぱりなにわ男子というグループのひとつのコンセプト作りとしてアオハル、青春のきらめきをぎゅっと詰め込んだものが根幹として大きくあるんだろうなぁ。と改めて気付かされた。メンズ校という作品の世界観というものもひとつあるのかもしれないけれど、ここで音盤化されてはいないとはいえ既存曲であるアオハルを主題歌として持ってくる意味を考えるな。初ツアー、両国・アリーナツアー(中止にはなってしまったけれども)と''アオハル''を中心とした一貫したコンセプト作りと、''アオハル'' の締めくくり方と色んなものがきっとあって、歌の歌詞にある「君がいてくれたら もっと強くなれる 」「必要な力なら全て求めよう」はどんな人も置いていかずに優しい光を灯し続けるようななにわ男子の在り方そのもののように見えてくるし、君がいることで、自分自身が存在できないのではなく、もっともっと強くなれると歌うの、なんて素敵なんだろう。ひと夏の青春と、アオハルの描く青さときらめきとともにこちらも素敵なものになるだろうな~~~。大橋くんの演じる役が「アオハルは捨てろ!」と言うらしいのに、みっちが「アオハルしよ?」と言うの面白いね…

 

テレ東音楽祭はアオハルだろうな~~~既存衣装でも新衣装でもなにわ男子の衣装班は宇宙少女もしくはおまごるの衣装班くらいの全信頼を預けているのできっと超可愛いんだろうなぁ…と期待値が上がっちゃう

 

f:id:pcypcy:20200909235426j:image

 

ポスター、何故か7人が制服姿で漂流してるという斜め上のコンセプトなので、メンズ校のポスターなのにどこかANOTHERの描写を思い出してしまい、クスッとさせられた。