震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 9/11

 

 

  • 少年忍者メドレー

2週連続違う曲目でメドレーしてくれたの、本当に嬉しい…FはSHAKE!,9忍は明日に向かって,Gは男 never give upとサマパラで歌わなかった曲目を入れてくれるのガッツポーズしちゃった。あじまくんのいるG…8忍は少クラでも配信でもカッコイイ・ダンサンブルなコンセプトのものに特化して披露することが多かったのでネバギバみたいなおもしろみやポップさのある歌をスタンドマイクで披露してくれるのも彼らがこなせるコンセプトの振り幅が見れるし何よりもポップで可愛いねぇ…真ん中に深田きょんと内村くんの高身長イケメンコンビが据えられてバンバン抜かれるのスタイリッシュでありながら親しみやすさもあって凄いな…踊りパートのあじまくん、サラッと踊るだけでいちいち技術力をまざまざと見せつけられるの降参しちゃう…

 

  • Make You Wonder

このタイミングで歌うMake You Wonderのきらびやかさと変わらない覚悟…!!!

去年少クラで披露された3人バージョンのこの歌を歌うHiHi Jets微塵も何も諦めていなさそうな顔にあの時のわたしはもうかなりでは足りないほどかなり助けられて希望を捨てずに居られたのでイントロでもうどこか熱くなってしまうところがあったなぁ。

少し振り付けが変わっていて、思いの丈を感情のままに表すようなものが、あえて冷静に首を傾げて未来に向かって手を伸ばすようなものになっていたりスタイリッシュさが加えられていたりと変化が垣間みられていて、彩りや個性溢れるカラフル衣装もHiHi Jetsっぽくて素敵だけどサマステのPeak→BUTTERFLYの流れの衣装のようなシンプルなものでも歌詞やあの新しい振り付けが引き立ってお洒落なんだろうなぁ。なんだか色んなものが削ぎ落とされてスッキリしたような感じもあった。なにより、5人で歌う姿が残ったことが、変わらず目線は未来にあって虎視眈々と顔を出すのを伺っているような、何よりも5人でいることに彼ら自身が自信を持っているような顔をしていたことが嬉しかった。ラスサビで5人で円になってぐるぐる回り始めた時、これがずっと見たかったんだなぁと思った。とにかく好きなアイドルに円になって回られるのに弱い。HiHi Jetsを好きになったということ、なんにも間違ってなかったなぁ。''僕らが掴んだ夢と希望''は5人でいることなのだと彼らを見てひしひしと感じるものがあるし、何度も言うけど結局HiHi JetsHiHi Jetsのことを1番好きなもので。ソーシャルディスタンス的要因で伝説のいがさく背中合わせ構成が無くなってしまったことだけが無念。後世に残すべきものだろ…

 

  • サムダマ

このひと曲に、ひとパフォーマンスに持てる全ての魂をつぎ込んだような最高のパフォーマンスするんだよな…この人たち…パフォーマンス動画が公開されたばかりのタイミングで歌うサムダマ、もう他人だとは思えないほどに感情移入してる。

https://www.youtube.com/watch?v=QUIgw5AzTaM&feature=share

https://www.youtube.com/watch?v=_xXo41UgJ4o&feature=share

ちょうど金曜日更新であることを活かして少クラで披露した後に、既に投稿されていたサマパラバージョンに加えてスタジオ録バージョンを投稿するのなんて素晴らしい供給のタイミングなんだろう…。

もうこの語彙では伝えることができない熱さと思いの籠ったいろんなものがあるからサムダマのパフォーマンス人生で1度は全ての人に見て欲しい気持ちがあるし、嶺亜さんのお肌の艶が素晴らしすぎてお願いだから嶺亜さんのルーティン回が欲しいしこんぴちゃんがスンっとしてて麗しい。下界になんか合わせなくていいのでずっとスンとしててくれ。

別コーナーで矢花さんが大阪ロマネスク歌いたがったのもう頭が上がらない思いがしたのでお願いだから大阪の歌だから…関東だから…とか気にせずに超情緒的に(浴衣で)大阪ロマネスクを歌う7 MEN 侍を見せてくれ…矢花さんの選曲センス凄まじいね。