震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

なにわ男子に歌って欲しいRed Velvet曲たち

 

○○曲である程度縛りを作った方が思考がしやすいことに気づいた。何となく可愛い人達に可愛い人達の歌を歌って欲しくなっちゃった…アバンギャルドな可愛さのRed Velvetの真っ直ぐな優しさの淡い光のようななにわ男子、可愛いのベクトルが違うからこそ合うのかもしれない。

 

    • Lucky Girl

https://www.youtube.com/watch?v=_GT7lJFSEyE&feature=share

レトロカワイイ装いのなにわ男子がすっごく見たい。このテロテロピンクの感じも可愛いし、別の歌番組で着てたデニム衣装も似合うだろうし…どのバージョンの衣装を着るにしろ、長尾ぴはセットアップがいいし、りゅっちぇに「All I wanna do is be your boy」ってウインク付きで歌われたい。

 

    • Cool Hot Sweet Love

https://www.youtube.com/watch?v=pKcuXjQ9320&feature=sharehttps://www.youtube.com/watch?v=pKcuXjQ9320&feature=share

とびきり可愛いのもいいけれど湿っぽさとかほの暗さを表現させたら実は随一なのでは…???となにわ男子に感じているところがあるので。ちゅんさんあたりにドえらい憂いのある顔して踊っていて欲しいし、誰か微笑を浮かべながら踊られるのも凄くいいな…

 

    • Automatic

https://www.youtube.com/watch?v=px2Q47O0_eE&feature=share

全員金髪、シンプルな装いのなにわ男子の届けるベルベットの頂点…この曲のMV自体の彩度とか温度感とかまだまだ背伸びして大人びた顔をしているようにも見える感じとか、表情で見える表現も良いなぁ…Automaticのアイリン嬢をみて4000歳くらいの魔女もしくはドラキュラを感じたように、丈橋、魔女の家系の末裔じゃん…とか言いたいし、後半の赤に照らされたウェンディちゃんの「이 느낌 그대로 Just hold on」だけは大橋さんがいい…赤に染った無表情のおおはしさん…

 

    • Peek-A-Boo

https://www.youtube.com/watch?v=_KVjQAb2Uqs&feature=share

なんにも知らないいたいけなフリして無邪気にピザの配達員を殺してしまうしなにより本人たちは遊んでいるような感覚っぽいところがなによりこわい…ボーガンを引きピザの配達員の手を引き走り出す長尾ぴ、斧を投げるりゅっちぇ、ピザに宝石を飾り立てるちゅんさん…???赤衣装が大好きなので、1人だけチェック柄の衣装を着てるのは長尾ぴかと思ったら恭平ちゃん…???恭平ちゃんはなんなのさ…とえっせむヲタとしてのコンセプト厨力を発揮したい。

 

  • Aitai-tai

Aitai-tai - song by Red Velvet | Spotify

ライブで聴くならソダポ→Aitai-taiでしゅわしゅわキュートに骨埋めるような気持ちで眺めていたい。日本アルバムの中の一曲でもちろん日本語の楽曲なんだけどなんだかピコピコサウンドっぽい音となにより日本語だからこそ分かる言葉の可愛らしさが凄くて、○○より○○が好きってあんなに言われてきゅんきゅんするんだってレベルで可愛さ攻撃される。

歌い出しが「バナナよりいちごが好き甘酸っぱい感じが」なのもう勝てない…りゅっちぇきゅるきゅるきらきらアイで歌ってよ…とにかくジョイちゃんの甘ったるい蜂蜜ボイス無双曲だと思っているんだけどなにわ男子でこういうものが似合うのはタピオカちゃんかな~~~やはり。またまたジョイちゃんの「甘い甘いものがたり 夢なら覚めないで」を歌う長尾ぴ多分物凄いもんな…なんなら長尾ぴこそが甘い甘いものがたりじゃん…

 

 

  • Sayonara

Sayonara - song by Red Velvet | Spotify

謡曲ベースっぽい音に乗せた悲しげな別れの歌を歌う高橋恭平が見たい~~~んだ!!!!!!!(今日1番の大声)