震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

LOONAソロ曲をHiHi Jetsのメンカラに当てはめたい

 

 

LOONAカムバ、星屑の中に現れた階段、そこをのぼる綺麗に着飾った少女たち、頂点に煌々と輝く月とたった写真1枚だけで星屑の中でLOONAのためだけの宴が開催されるような雰囲気があってもうカムバ楽しいになってきた…無駄な色を使わず白と黒だけで曖昧なままにしているのも素敵。Midnight Festival,真夜中の宴というワードも最高じゃん…

 

 

  • 髙橋優斗 × VIVID

https://www.youtube.com/watch?v=-FCYE87P5L0&feature=share

LOONAには白をメンバーカラーに持つ人が居ないので、前メンバーカラーのピンクを。うわ…髙橋優斗の歌うVIVIDは天命かもしれない。彼のことをどこまでも、主人公属性のあるアイドルだなぁと、形容してしまうことが多いんだけれどVIVIDを歌うヒジン嬢にもそれを感じるものがあって、今は白を背負うゆうぴ~だけれどピンクを背負った日々も確かにあったんだもんなぁ。LOONAの中で一番最初に公開されたヒジン嬢とジャニーズアイドルの世界に足を踏み入れたのは実は1番遅いゆうぴ~。それぞれの表現する「なんの色も無い世界は退屈だわ。 あなたの指先で変えてちょうだい」が見てみたい。真っ白な丸襟シャツにゆるめの白ボトムのゆうぴ~(希望)が染め上げる、世界とは。

 

https://www.youtube.com/watch?v=RWeyOyY_puQ&feature=share

あ~~~これは!!!!!これは絶対的革命を起こすほど調和性が取れていると思う~~~考えれば考えるほど良いし何故橋本涼という人はこれ程に''青''が似合う…????彼の声で歌われるからこその艶っぽさと淋しさも醸し出されるものがあるだろうし、「真昼の太陽を飲み込んでしまった罪で」の部分を歌うはしものことを考えるだけでそりゃあ…な…という気分になっちゃうというか、こんなに真夏の太陽のぎらぎらと爽やかな笑顔とカルピスが似合う人はいないというか、こんなに太陽の似合う人が太陽を飲み込んでしまうことは必然かもしれないというか…金髪の橋本涼が見たい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=_qJEoSa3Ie0&feature=share

赤の人間たち、何故揃いも揃ってこの世界をすぐ手玉に取ってしまう…????軽く小惑星を支配しちゃうみっじゅだ…リプ嬢もみっじゅも透き通った星空の中であたたかな光に包まれたみたいな純度のある歌声の持ち主だし、ステージにたった瞬間のその空間の掌握力とかとびきり可愛くもかっこよくも切なくもころころと表情を変えていく感じもさすが''赤''の人間だなぁというところがある。装飾の多い赤の装飾の付けられた衣装とか、月を飲み込んでいく様とか、みっじゅはどう表現するんだろう。どんな素晴らしいものになるんだろう。

 

  • 猪狩蒼弥 × Let me in

https://www.youtube.com/watch?v=6a4BWpBJppI&feature=share

これはもう…いがりちゃんといえばラップのイメージもあるけれど彼はとってもあたたかな声の持ち主だしキーの高いパートにも強い…なによりどこか涼しげな目元と丸みのある愛らしいフェイスラインといじらしい表情と醸し出す雰囲気はこのコンセプトにぴったりなのではないかと思う…いがりちゃんの持つ目の表情が堪らなく好きなのとこの歌の寒々としたどこか救われない悲しさに包まれたような雰囲気と、MVに登場する2人のハスル(いがりちゃんバージョンだといがりちゃん)の対峙はひとつの壮大な物語のようになるんだろうな…。いがりちゃんが集める何かの5つの欠片、(ハスルちゃんは3つだったけど)白鳥のような金髪をしたいがりちゃんを射るノーマル?いがりちゃん…白鳥いがりちゃんがノーマルいがりちゃんでノーマルいがりちゃんが白鳥いがりちゃんであるようなそんな世界…「少女は少年の願い」というフレーズ、ずっと咀嚼出来ないままだなぁ

 

https://youtu.be/VBbeuXW8Nko

1番未知数だけれども1番見ていてクセになるような気がする組み合わせだ…よく分からないからこそのめり込んで夢中になってたまらなくなってしまう感じ。どこか飄々としたさくまくんの出で立ちと摩訶不思議なメロディ…。もしもこのメンカラでHiHi Jets ODD EYE CIRCLEが結成されるなら、はしみずを従えたさくまくんというメンバー構成のSweet Crazy Loveが誕生してしまう恐れがあるの凄いよ…LOONAでは陽と陰の世界を繋ぐ役割を与えられたチェリ、それをそのままさくまくんにあてがわれるとすると2つの世界を繋ぐのが最年少になるというなんだか物凄いことが起こってしまうんだ…それ凄く見たいな…鏡合わせの世界…

 

LOONA × HiHi Jets,凄く良いかもしれない