震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

NCT 2020の共鳴

 

NCT 2018 『Empathy』ときて NCT 2020『RESONANCE Pt.1』。共感から共鳴へ。

https://www.youtube.com/watch?v=U4zFN5RzPeM&feature=share

9/21, 0:00になった瞬間にNCT,NCT 127, NCT DREAM, Way Vそれぞれのアカウントですべての夢がひとつに繋がる瞬間をこんなに嬉々としながらあまりの秀逸さにほとんど高笑いするような気持ちで眺めていた。ネオ・カルチャー・テクノロジーを背負うもの全員が1人もかけることなくこの大きなプロジェクトに参加出来るんだなぁ…

f:id:pcypcy:20200921225044j:image

このティザーラインナップの作り込みもう…気合いが桁違いなんだよねぇ…2018の時のそれも凄まじく鬼のようにカロリーの高いものだったけれどあの頃よりも人気・勢い共に飛躍的にアップした2020は一体どんなものがやって来るのか、やって来てしまうのか…全員きちんといるという事は個人的に喉から手が出るほど見たいNCT ククズユニットが叶わない夢ではないかもしれないということで…このティザーラインナップ左下のくすみピンク風船があまりにも良い。あのメンタリーを彷彿とさせる何かがそこにあるような気がしてきて。

 

 

NCT 2020, 10월 12일 출격 확정..新멤버 쇼타로·성찬까지 23명 참여[공식입장]

とも思っていた矢先にNCT 完全体が23人になるという大ニュース。ソンチャンとしょうたろうくんというメンバーが加入するらしい。9/22公開のイヤーパーティビデオ(恐らく2018でいうイヤーブック)でお顔お披露目かな…そうだよな、ネオ・カルチャー・テクノロジー、無限拡張のグループだもんな????とその根源を思い出しちょこちょここの子練習生じゃないの?となっていた子達の写真が随所からかき集められてソンチャンとしょうたろうくん探しに翻弄タイムラインで、みんなきちんと居て素晴らしいものがやってくる高揚感と恐れと色んなものが混ざって楽しくてそわそわしちゃう感じ…これがずっと恋しかったんだよなぁ…グループの構造上、全員が素直な気持ちで見届けられる活動の方が少ないから。いつの間にかチソンちゃんがお兄ちゃんになるということ、また新たなものがたくさん始まっていくということ、ワクワクしながら見届けていきたいな。しょうたろうくん、名前だけでもう楽しみだな…野球部の好青年みたいな名前してるんだもん…