震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Red Velvetに歌って欲しいジャニーズ曲

 

 

もはや切実な願望かもしれない。本家は割と黒ベースの大人っぽい衣装で甘ったるくて掴めない歌詞を歌っているような勝手な印象があるけど、そこが根幹としてあるような気がするからこそ、れっべるちゃんには甘ったるいに甘ったるいをかけて胃もたれするようなカワイイ地獄の中で歌ってほしさがある。れどるむのHappily Ever Afterの様な可愛さと怖さと狂気の狭間でニコニコしてる感じの。「ザラメ糖を焦がしたクレームブリュレ 甘いカラ破って」はジョイちゃんかなぁ。「時間をかけて煮詰めたキャラメリゼ」はアイリン嬢かなぁと歌割りを考えるだけで甘さの過剰摂取のような気分になる。

f:id:pcypcy:20200923224314p:image
f:id:pcypcy:20200923224307p:image

イメージはこんな感じ。

 

だって~~~絶対カワイイに決まってるもんで…セクゾちあもれっべるちゃんも5人なもんでフォーメーションも歌割りも決めやすそうな所があるしなんてったってカワイイんだもん…「君ね 振り向いて欲しいから」はイェリかなぁ…イメージはこのフリフリカラフル衣装で。このやりすぎなくらいハートモチーフでカラフルでふわっふわしてるのが良いんだ…

f:id:pcypcy:20200923230627p:image

 

  • Criminal / ジャニーズ WEST 

これはベルベット仕様のれっべるちゃんに歌って欲しいな…特にピカブ→Bad Boy辺りの危うさマックスの目をしたあの時期がいいな…ベルベット仕様のれっべるちゃんの歌う「愛はいつも命懸け」の切実さったらないと思うんだ。本家よりも無自覚なお遊び感の強そうなところがまた良さそうで、ウェンディスルギのボーカルも映えるんじゃなかろうかね…。

f:id:pcypcy:20200924004239j:image
f:id:pcypcy:20200924004236j:image 

イメージ。

 

 

唯一ユニットで歌って欲しい歌として選出したんだけどこれはジョイイェリのれっべるマンネズがいいですね…。一見よく分からない愛の宣言のような歌詞に見えて所々で未来を駆けて行く事への強い意志とか'' My name is the Future''と口走る感じとか、年下ふたりでなければ歌えない意味の含ませ方もあるような気がしてきて。衣装はSMT2019で淋しい熱帯魚を歌った時の紫が基調のキラキラワンピースがいいな…あんなに煌びやかそうなのに悲しげに見える不思議。基本的にはジョイ→ドリアイの時の風雅さん、イェリ→ドリアイの時の斗亜ちゃんで考えていただけると分かりやすいかもしれない。ジョイちゃんの甘ったるい声で歌われる 「でも愛も気まぐれ 愛は黒い」が怖い。

f:id:pcypcy:20200924004031j:image
f:id:pcypcy:20200924004028j:image

衣装は違うんだけど、こういう誰の言うことを聞くのも酷く嫌いそうな目をしていてほしい。