震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

NCT DREAMの好きティザーベスト3を勝手に考えたい

 

7ドリの波動が物凄くあって、なにかある、なにかあると思っていたけれどこのNCT 2020活で現実のものとなりそうで捨てたもんじゃないねぇ2020年。なんだか本当の意味で23人シャッフルユニットが実現しそうで、BOSSの時のNCT Uメンバーでの歌もあって、ドリームも久しぶりに7人で。あの日の発表はただの夢物語じゃなかったんだなぁとふわふわしている。もう少ししたら実感するんだろうな。どんなコンセプトでどんな夢を見ているんだろう。そのドリーム曲が''Deja Vu''というタイトルを付けられているの震えちゃう。あとは。23人で歌う曲があれば…と思うけれど今の状況だとそんな大人数で集まること自体むずかしいもんなぁ…。

 

 

  • チューインガムのティザー 

https://www.youtube.com/watch?v=FksnMkMgCTA&feature=share

甘くてふわふわしててまだこの世の綺麗なものしか知らない、見せてもらえない、それを少し窮屈に思っているような目をたまにするこどもの顔をしたドリームたちがいるよ…。まだまだ少年でもないこどものドリーム…パジャマ姿で宝箱を囲んで甘ったるいチューインガムを口いっぱいに放りこむその有限のきらめきに胸がぎゅぎゅっとするし、なんて言ったってたいせつなたいせつなデビュー曲。U→127→の流れで急にきらきらアイのこどもたちが超きゅるきゅるしたことをさせられていて腰抜けるほどびっくりした。

 

  • We Go Upのティザー

https://www.youtube.com/watch?v=NxwM9DaDLtQ&feature=share

https://www.youtube.com/watch?v=ocdEHtHd3uA&feature=share

1つ目のMVティザーはひと夏の眩しい思い出なのにどこか寂しそうで焦燥感のある雰囲気がどことなく漂っているのと、その夏は当時のドリーム体制におけるマーク卒業前に過ごす7人の最後の夏(かもしれない)と思っていたので思い入れが桁違いに違うというか、マーク卒業と共にドリームのグループとしての未来に目を向けるのが少しだけ怖くなった時だったというか。

2つ目のドリームセレモニーの方はひとりひとり背番号があって、なんだかおちゃめなことをひとりひとりしていくのをマクドンがコメンタリーしてるという見ているだけできらきらな青春がぽろぽろとこぼれ落ちてきて本当に良いのと最後の構図がイケパラみたいだなとずっと思ってたのとマンネチソンが旗持ってるのが好き。

 

  • Dear DREAMのティザー

https://www.youtube.com/watch?v=xi9Tn1yPKw4&feature=share

これは優しさと愛とふわふわしたもので出来たこれ以上ないくらいあたたかなドリームの愛の歌なので…ただただ優しい顔してたり、いじらしい顔したりしてるのにチューインガムを膨らませてるのは卒業予定のマークだけだったんですよ…カモメが心配だって歌うし、僕が言った言葉覚えてる?って言うんですよ…。もう一度7ドリームが実現して、どうやらそれは限りなく永遠に近いものになりそうだからこそ溢れる違う気持ちが見てると表れてくるし、ドリームという場所があるにしろ違う道を歩むことになる7人にとってドリームがあるということは、''I'll be your home''の歌詞の通り、帰る場所であればいいなと思う。

 

総括すると、ドリームの新曲、超楽しみだねということです。