震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

広がる空を信じるまま

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=QyKe4VXDx5I&feature=share

 

ドリーム…君たちが、君たちこそがきらきらとした夢そのものなんだ…

 

f:id:pcypcy:20201008201249j:image
f:id:pcypcy:20201008201252j:image
f:id:pcypcy:20201008201255j:image
f:id:pcypcy:20201008201245j:image

 

凄いなぁ~~~ドリームがまた7人で活動できるということ、その事実は発表された時からじわじわと噛み締めてきたけれどこうトラックビデオが公開されて実際に7人が実際のものであると実感するとその重みが全く違って見える。そのカラフルな色違いのジャケットに各々の名前と''7'' を背負って、よるの遊園地をみんなで闊歩する。マークが少しだけ他のメンバーたちより歩みを遅めているのもまたいじらしく愛おしい。RidinのMVで夜の遊園地で遊ぶような描写がなかったこと、せっかくティザーフォトで遊園地とドリームという最高なものがあったのに勿体ないなと思っていたので、遊園地で7人で遊びだして嬉しかった…そして要所要所で見えてくるこれまでのドリーム楽曲のMVのドリームオマージュ。

 

f:id:pcypcy:20201008222048p:image 

f:id:pcypcy:20201008222842j:image

 


f:id:pcypcy:20201008222053p:image

f:id:pcypcy:20201008223521j:image

 

f:id:pcypcy:20201008223546j:image
f:id:pcypcy:20201008223549j:image

 

We Go Upのある一場面がふわっと蘇ってきたり、はたまたRidinの世界の中で遊ぶドリームのように見えたり、スイッチを押して扉を開けて夢の中に入り込んでいくところはチューインガムで扉を開けて文字通り夢の中に入り込んでいくそのはじまりを彷彿とさせるし夜の中を遊び回る雰囲気はGoっぽさが漂っていたり、曲のタイトル 『Deja Vu』はドリームが今までのドリームの歩んできた道を追体験することなのかもしれない。ドリームの見てきた夢を追体験しながら懐かしい思いが込み上げてくると共にこれもまたドリームにとっては新しい経験になっていくのだと思うと胸がポカポカしてくる。少しレトロな風の吹いてくるストリートスタイルのおかげかビデオ内でチソンの持つカメラの中の映像は少し淡いセピア色のような気がしてくるし、なにより楽しそうだ。ドリームが楽しそうであればあるほど溢れだしてくるきらめきがまぶしい。

 

ドリーム、これまで歩いてきた青春を大切に大切に包み込んで本人たちの内から溢れるハッピーオーラで見る人全てに幸せがあふれるきらきらが降り注ぐからすごいなぁと思う。見れば見るほど幸せの感情が漏れてきて優しくみんなの心を幸せにしてくれるような感じがする。

 

あぁほんとうに7人なんだなぁ…永遠なんて無いかもしれないけどそれは限りなく、彼ら自身が願う限りは永遠に近いものであるかもしれない。そうだったとしたら、嬉しいな。