震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 10/9

 

  • 少年忍者メドレー

いや~~~とにかく8忍のゴースト超良かったな…何となく衣装もシンプルにまとめられていたが故に無機質感が増してゴーストっぽさを醸し出していた感じがするというか。あじまくんは本当にひとつひとつどこの些細な動きをとっても秀逸の一言に過ぎてしまうところがあるんだけど、あとは何よりも顔が超好きなんですよね…体感でも3割増ほどでいつもよりたくさんカメラに抜かれていたのとダンスのそもそもの技術もありながら顔もしっかり作るところも良い…。

 

  • STAY

び~はこんなにきらきらど真ん中アイドルの雰囲気を振りまいておきながら実は負のある感じが似合うと踏んでいたけれど、こういうただ寄り添う優しさみたいなものを纏わせるのも上手いんだな~と思った。金髪の髪を結わう龍我ちゃんの麗しさが星の王子さまみたいだった。みんな声にトゲがなくて優しいからこそ似合う歌なんだろうな。

 

は~~~人選が神がかり的に素晴らしくあたたかくあざとく狡い…さくまくんの真っ白なシャツで歌う光溢れる真っ白なVはそのままさくまくんのまっすぐな優しさや思いに吸い込まれてしまうしさくまくんって人は白の似合う綺麗な人だなぁと改めて思う。

井上瑞稀大先生、4パターン存在したソロ曲の中から名脇役を選んでニット帽・丸眼鏡・最後の最後に飛び出す指輪を完備してくるのその本気のアイドル性に一切の抜かりが存在していなくて素晴らしい…。あとはなんといってもその透き通るエンジェルボイスと卓越した表現力の凄さは脱帽。些細な表情・仕草がいちいち上手い。そして極めつけの「僕のものになってくれないかなぁ?」で首コテンだ。サマパラだとこのエンジェルタイムの直後にPeakで悪い顔をした井上瑞稀大先生の2面性を大いに堪能できたのいくらなんでも感情の緩急がたのしい。これ、5人あるとしたら日曜日のデートもロック橋本も寝かしうたもあるのすごくこわい。

 

  • I'm in love

これは~~~森本さんのいい感じに力の抜けた感じの良さもさることながらバックがJr.SPだったのが本当に天才の人選のなせる技だったと言いますか…何度も言うけどJr.SPのあのお洒落さと4人という少人数制と卓越した各々のスペシャルポイントはスーパーオシャレコンセプトを纏わせるにはぴったりだと思うの…グループなんだし、一応非公式のくくりの子たちを押し出したいその気持ちは理解するけど、スペシャルを対決するEveydayを地で行くのはJr.SPのみなんですよ…

 

  • 応援屋メドレー

ずきうや以外の応援屋出演ジュニアで披露したシャワーゲートはえびさんの曲で三本の指に入るくらいには好きだったのでウキウキしてたらその後ずきうやがVanilla歌うもんで腰抜かしてしまったじゃん…凄い…これまた井上瑞稀大先生の表現力といがりちゃんの一癖あるあの澄ましてちょっとだけスカした感じで歌うのも良いなあ…井上瑞稀大先生は歌によって人格そのものを思い通りにくるくると変えてしまう素晴らしさがあって、いがりちゃんはどんな歌でもいがりちゃんであることが芯としてあるような素晴らしさがあって。いがりちゃんはラップパートが多いけどあたたかさと若さの混じったまっすぐな声がとっても好きだなぁ…。

 

 

いつもはここで今月分は終わりだけど今月は来週再来週でin大阪が待ち受けているの嬉しいな~~~!!!!年に一度しかないからこその最高潮の熱さときらめきが衝突し合う感じが本当に良い…