震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ドリーム・パビリオンは何処に

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=mkyJC73-b0Q&feature=share

 

https://www.youtube.com/watch?v=HlSEx1yu8zg&feature=share

 

初めに気づいたのがりとるちゃんの初単独ダイジェストで、そのまっすぐなきらきらさが眩しいのとやっとNEXT STAGE(公演名)でNEXT STAGE(曲)を歌えたんだという感慨深い思いでほくほくした気持ちでしばし思いを馳せていた。いや~~~NEXT STAGEでNEXT STAGEを歌わないことには本当の意味での次のステップを駆け上がるのは難しかっただろうなぁと。いや~~~きっと未来を背負っていくのだろうという子達が昔からある定番曲を継承していくということに弱いので初単独の場で気合と緊張と高揚感と色んなものがいり混ざったNEXT STAGEが存在していたのすごいものを見たな…

 

その後Aぇの公演のダイジェストも同時公開されていることに気づきスキルの高さを見せつけられ頭の中でBreakthroughが流れながらTwitterに戻ったら世界がぐるぐるしていてびっくりした。それも同時に。

 

 

「Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~」の生配信が決定いたしました!|お知らせ|Johnny's net オンライン

 

Johnny's net:ファンクラブ

 

Johnny's net:ファンクラブ

 

Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILIONのいわばひとつのおおきな国を掲げて~Shall we #AOHARU?~と、STARTING NOW 413 ‐Are you ready?- と、~Miracle NEXT STAGE~が開催…と…。多い。情報が湯水のようにそれでいてきらきらとふわふわ溢れてきて全てを理解するのにかなり時間がかかる。

 

要するにおそらくもともとアリーナクラスで振替公演予定だったなにわちゃんは配信でShall we~?をして、11/14~11/23にオリックス劇場でAぇメイン公演を、12/8~12/13に同じくオリックス劇場で今度はりとるちゃんメイン公演を…という感じなのだろうと思う。オリックス劇場はアリーナクラスの会場ではないから現状今のところは公演ができる…というわけか…凄い。よくもまぁこの量の情報を一気に開示したもんだ。ドリーム・パビリオン 夢の展示館とわたしは解釈しているんだけど、そのまま2025年の大阪万博に向けてのあらたなひとつの暗喩っぽさもありながら、きらきらとした夢を持った関西ジュニアたちの色んな夢を展示館という形で見せてもらえる特別感もあって、未来いっぱい!夢いっぱい!希望いっぱい!でロマンチックな良い名前だなぁ。

 

Dream Pavilionで画像検索したら屋外のテントのような展示館のようなとにかくアーティスティックなものがたくさんでてきたので個人的にはかなりファンタジーなものとしてドリーム・パビリオンを捉えている。

 

なにわ, Aぇ , Lil, 関西ジャニーズJr.で全く違う名前を掲げることだって出来るはずなんだけど、そこにあえてドリーム・パビリオンを付けるいじらしさがなんとも関西ジャニーズっぽいというか最高の夏の象徴だったドリアイの記憶が蘇るというか。

 

冬も冬で忙しそうな匂いがして、もうぽかぽかしてきた。