震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

とびきりキュートでクールに生きよ

 

10月期のK-POP, カムバに次ぐカムバに次ぐカムバくらいの情報量とグループ数で毎日ここも?ここも?となるのが非常に楽しい。つい先日アルバムを出したNCTもそうだし、もうすぐるーなも出るしずっと気分がふわふわしてきらきらしたものに溢れているような高揚感がある。

 

特段にやっぱり嬉しかったのが宇宙少女 チョコミのフッチンプンとウィキミキのCOOLで、お互いの今回のスタイルとしては両極端を走る感じでどちらも潔く素敵で楽しい。

 

https://youtu.be/RGnLdUJbYmQ

チョコミはほんとうに予想を裏切らないまっすぐカラフルカワイイとやけに頭の中に残るメロディがクセになる。ずっとフッチンプンニャフッチンプンニャ…やりすぎなくらいふわふわで甘そうなピンクのドレス、レトロな空間・スタイリングで繰り広げられる奇妙な行動、細かく見れば見るほど面白い小道具たちも眺めれば眺めるほどなにかしらの地獄に忍び込んだみたいな漢字がする。オレンジキャラメルっぽさのあるなんだか最近K-POPにありがちなスタイリッシュさを追いかけるものからは逆行しているのもまた「良さ」だなぁ。音楽番組の衣装、ひとりひとりメンカラがありそうでないのも超面白い。

 

 

https://youtu.be/AHikmx0eVXM

こちらはCOOL。前作の流れを汲む優雅で無駄のないきらめき大爆発で本当に…本当に今回のウィキミキは超良い!!!!!!OOPSYも良かったけれどもCOOLが格段に素敵にアップグレードされてる。MVのあのパキパキしたクールさを讃える感じも、大理石のマーブルみたいな背景にラフな格好できらきらの降る中で踊る感じもお花に囲まれてこのウィキミキが凄い博覧会始める感じもスタンディングオベーションものだと思う。「きれいじゃん 今のままで」と歌うシーンも思い思いにカラフルに着飾って闊歩するシーンもコンセプトの強さ秀逸さにメンバーたちひとりひとりの個性が負けていないのがまた素敵で、そこがしっかりあるおかげで押しつけがましさが皆無だ。

今ところの音楽番組の衣装がこれまた素敵なパンツスタイルで統一されているんだけど、MVに出てきた大理石マーブルの壁のところで着てる衣装が好きなのでその衣装が見られたら嬉しくて飛び上がっちゃうな…ウィキミキの軸がまたひとつ固まった感のある歌だなぁと思う