震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Lil かんさいに歌って欲しいOH MY GIRL

 

 

  • Coloring Book

https://www.youtube.com/watch?v=pIHmKR46mg0&feature=share

ひゃ~~~!!!!!だってカワイイにはカワイイをぶつけるのがサイコーでしょ????

MVで真っ白なフリフリメイドさんルックにペンキ掛け合ってたり限界的に可愛くて可愛すぎてもはや天国なのか地獄なのか分からない感じがとても良いんですよ…りとるちゃん、人間味がなさそうなカワイイコンセプト似合うと思うんだ…

 

  • Remember Me

https://youtu.be/0doq-DGvMc4

これは…絶対日本語バージョンが良いんですけど、なんだかドリアイ関ジュ公演と初単独と超全速力で走り抜け、これからドリーム・パビリオンまで待ち受けるりとるちゃんの歌う「季節変わっても 綺麗なままで」の説得力たるや…。と思う訳ですよ。しかもりとるちゃんみんな制服着てリアルに学校行ってる年齢なのでなんだか甘酸っぱさが1億倍になるというか…なにわちあのアオハルツアーの制服衣装みたいなやつで歌われたら死んでしまう。

 

  • The fifth season

https://youtu.be/udGwca1HBM4

これは…斗亜ちゃんセンター待ったナシのやつ…年下彼氏の斗亜ちゃん回もそうだし、ドリアイのドリキャとかネクステの時でふと見せる切ない風の吹いてくるファンタジーのような透明感でふわふわと舞い踊って欲しい…ヒョジョンスンヒの魂のハモりパートは世界のふがたくさんかな…ネクステの「道無き道をゆくよ」をかなり引きずっているので…

 

  • Lies you can see

Lies you can see - song by OH MY GIRL | Spotify

Mステのワイプシンデレラこたろーさんに感化されて選んだ。あ~~~れ~~~は新グループ云々はもちろんなんだけど67人もジュニアが居たうちで間違いなく何の気なしに己の素のままの美しさでドえらい爪痕を残してしまっているのでこたろーさん…すっげぇよ…シンデレラみたいだったもん…この歌、制服ルックの本家おまごるちゃんが歌ってるやつが大好きなんだけど、こたろーさんが中心になって歌うの良いなぁ…それだけで優しくてあたたかくて、なによりもこたろーさんが綺麗。

 

  • Closer

https://youtu.be/isUudT58Xfk

個人的おまごる曲代表格といえばCloserというところがあるのと、りとるちゃんの一貫したおとぎ話の妖精さんっぽさはどこから来るんだろう…ほら、りるみらこーも白雪姫っぽさがあるし、本人たちのあまりにもまっすぐなひたむきさとそこから紡ぎ出されるきらめきがそうさせるのか。 現実の世界に居ないんじゃないかと思うこともある。 人となりはかなり人間味あるのに月の光に吸い込まれてどこか行ってしまいそうというか。 りるみらこーも、テルミテルミもミライヤーも超前向きソングっぽさがあるので、あえて悲しいおとぎ話に身を投じるりとるちゃんも良いのではないか…?と。かわいさのなかにどうしてもヴェールで隠されてしまった耽美さが出てくると思う。

 

りとるちゃん、見れば見るほど心が洗われて、いつのまにかスッキリとした気持ちでアイドルを愛することが出来る、いわば超甘いカフェオレみたいな存在なのでその健やかで綺麗な心、たいせつにね!と夏を思い返す度に思う。あとはもうすぐ放送のin 大阪でふうがさんと斗亜ちゃんのラブマニが歌われたらどうしようかと勝手にドキドキしちゃってる。 いやぁ…ネクステ…りとるちゃんの歌うネクステも見たい…それを見る度に未来の明るさを確信できるので。