震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ついにえっせむに新ガールズグループがやって来た

 

 

https://youtube.com/watch?v=C0CXJR_ZbDE&feature=sharehttps://youtube.com/watch?v=C0CXJR_ZbDE&feature=share

 

Red Velvetから数えると6年ぶり、NCTデビューからは4年ぶりの新グループデビュー。やっと来た~~~…本当に、よく待ったよ…という気持ちが1番。MMCを駆け抜けたルキズたちがひとりもデビュー出来なかった悲しさがひとつ。こればっかりは、運とタイミングと色々なものでしょうがないと思うしかないなぁ…あの頃の仲間たちでちょこちょこ集まって楽しい時間を過ごせて居そうでそれだけで心がほくほくしてくるので、ルキズとして過ごした時間が苦しいものばかりではなかったといいなぁ。ルキズの道を通った子たちみんな、幸せでいて~~~!!!!とびきり素敵な夢を沢山叶えて、何に縛られることも無く人生を謳歌してほしいな。

 

そして…だよ!!!!満を持して発表されたグループ名がエスパ…   どうやら、Super Mやこの前のNCT UのMake A WishのMVの最後で出てきた部分がエスパちゃんのスポだった模様で、しかもテミンちゃんはこれがエスパちゃんのものであることを最初から知っていた感じがあるので侮れない…こわい…先輩のグループたち、しかもえっせむの未来を背負うNCTに文字通りエース集結・顔のアベンジャーズSuper Mというのが抜かりないというかそういうところは良くも悪くもタイミング的にも秀逸か…。

 

「aespaは「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、両面という意味の英単語「aspect」を結合して作成された名前である。「自分のもう一つの自我であるアバターに会って、新しい世界を体験することになる」という意味である」

 

というコンセプトらしいんだけどデビューティザーのっけから一見さんお断り、超難解コンセプトを頑なにやり通してくる感じ~~~えっせむだなぁ…分かりやすくポップでビビッドに一気に大衆認知を求めようとはしないスタイル…その説明、何回読んでも意味が分からないんだけどその意味のわからなさに真髄を求めてしまうところがあるというか、えっせむアイドルのみなさんが急に分かりやすくかわいい!!!とかガルクラ!!!とかポップ!!!!とかを打ち出してこられてもえっせむがわかりやすいのを演じてどうする…と辟易してしまうと思うので全くよく分からないもので殴り飛ばしてくる感じ、ワクワクするね…。 0:00からメンバー公開が始まったんだけど、ウィンターというその子の名前は公開されてるし写真もあるんだけど背景がとことんCGで作り込まれた幻想さ、無機質さで支配されていてその分からなさが「自分のもうひとつの自我であるアバター」なのか「体験する新しい世界」なのか、分からない…何も分からないんだよねぇ…ゾクゾクする…

 

今のところウィンターちゃんの公開だけなのでこの調子で春夏秋冬揃ったら面白いし全く斜め上がやって来てもよく分からなくて大笑いするし、とにかく今はメンバーが出揃うまでその意味のわからなさと誰も何も分からないからこそのワクワクを楽しみたいな…デビューティザーはそれだけで記念なので。

 

コンセプト云々の話はエスパちゃんの布陣が出揃ってからしたいな~~~。

 

どんな摩訶不思議展開が待ち受けているか、宝箱から取り出して大切にしていきつつ、新しく生み出されたものもたくさん愛したいな~~~!!!!