震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

I'm in SYNK

 

 

 

エスパ、11/17にブラックマンバ (曲名)でデビューだよ~~~祭り祭り~~~!!!!

ひとりひとり公開されるのをやけにドキドキして待っていたしそわそわしちゃってたまらなかったんだけど、このよく分からない幻想的なコンセプト、本当にミンヒジン時代は終わったのだなぁとそわそわする。お互い幻想的な世界観作りというものはしているんだけど、ミンヒジンのつくる世界は幻想的ながら光の使い方とかそもそもの世界が広がる舞台はリアルな感じがするけど、エスパのティザーの中で繰り広げられている世界はとことん無機質で本人以外はCGっぽい感じが顕著に違っていて、そこがミソなのかもしれない。甘さも毒も無い、そこに広がるのは異質な不思議さ、みたいな。

 

f:id:pcypcy:20201102230039j:image
f:id:pcypcy:20201102230036j:image

 

f:id:pcypcy:20201102230048j:image
f:id:pcypcy:20201102230051j:image
f:id:pcypcy:20201102230054j:image
f:id:pcypcy:20201102230059j:image

メンバーは4人。公開順に上からウィンター・カリナ・ニンニン・ジゼル。本当はCGの幻想空間にいるパターンもあるけどこっちの怨念地獄パーティみたいな方がブラックマンバの意味する毒蛇っぽさを醸し出しているような感じがするのとこっちパターンの方が好み。この怨念地獄パーティー概念ティザー、公開順に並べるとどんどん纏う怨念が増大して見える不思議。ジゼルさんなんて、この世の全ての怨念を纏う魔女のようになってるもん…

 

aespa 에스파 ‘MY, KARINA’ - YouTube

そして諸々燃えっ燃えの中突然公開されたマイカリナ。カリナさんとアバターのアイカリナさんが喋ったりインスタライブしたり、ホンモノのカリナさんが踊ったり魔女になったりしてる。

f:id:pcypcy:20201102232139p:image
f:id:pcypcy:20201102232145p:image
f:id:pcypcy:20201102232133p:image
f:id:pcypcy:20201102232149p:image

このカリナさんが相当特別な子であることが見て取れるのと、カリナさん筆頭に4人とも今まで生きてて各々が負けたことがなさそうな顔してるその肝の座った感じ、ふてぶてしさがとても良い。えっせむから、ナチュラルボーン・クイーン現る。正直アバターとかCGとかはいいので、はやくこういう魔女みたいなスタイリングされたり着飾られてるエスパが見たい。ほとんど同時期にティザーが公開されたヨチンが素晴らしい魔女っぷりで咽び泣くほど羨ましかった。超いろいろあることないこと言われてるけど、ニュータイプっぽくて強そうでいいじゃない。

 

aespa 에스파 - SYNK, æspa - YouTube

そして4人公開された後にはじめてカリナ以外の動いてるエスパがこれで見られたんだけど、ウィンターさんが忍者なのか武士なのかネオ世界なのかよく分からないことさせられてるところで全ての記憶がウィンターさんになってしまって結局よく分からないまた終わっちゃう…ニンニン、素敵な爪の長いギャルになってたな…顔力、超強いな…

 

エスパ、揃いも揃って強そうなところが素敵なので、無駄に媚び媚びせずツンと生きな…