震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

in 大阪 10/30

 

  • Lil miracle

ハーー…りるみらこー…この曲は聞くだけで色んなことを思い出し心がいつでも朗らかにあたたかくなるなぁ…そして記憶はいつでも京セラオープニングへと飛んで行く。布の多いひらひらしたマントときらびやかな装飾とどこまでもまっすぐな爽やかさ、見るだけで心の底にある優しい気持ちが湧き上がってくるんだよなぁ。まっすくでひたむきで現在進行形でというのがりとるちゃんと持つ物語性なのかなぁ。

 

  • 2Faced

長尾ぴがベレー帽、きょへちが女優帽をお召しになっていた、それだけで何かに勝った気がする。二面性を布石にしていて、5年後くらいにえっせむアイドルばりの考察系コンセプトでカムバしてきたらどうしようと思うと怖い。なんか、綺麗できらきらな微笑みを浮かべたまま全部幻に決まってるじゃないくらいのこと言いそうなちょっとした残酷さがありそうじゃん…この歌…

 

  • 蒼い季節
  • アメフリ→レインボウ
  • バンバンッ!!

歌ったと言うよりは過去映像振り返り企画で出てきたんだけど、ちょっと思わず胸が熱くなるねぇ~~~ギラギラしていて荒削りで、目を閉じるとセンチメンタルになる感覚、夕陽が沈むのを見ている時のきもちが一番近いかな。バンバンが丈くんのリクエスト通り色んなバージョンが入ってて、このぐっちゃぐちゃになってカメラに猛アピールしてみんなで手を重ねることすらはばかれる現状がさみしくてたまらなくなった。やっぱりこうでなきゃ、と。

 

  • Shall We?

きょへちセンターソング…ソダポも眩しくって切なくって良いんだけどShall We?のよく分からなさって凄いと思うんだよなぁ…まっすぐな和テイストという訳ではなく、ゴリゴリサウンドという訳でもなく、妖艶に振り切っている訳でもなく。ネオトーキョーセットど真ん中で「歌舞けあるがまま」を歌うきょへち超みたいな…歌詞の面白さも相まってよく分からなさが増すんじゃなかろうかと思う。結局のところ、Shall We?は分かるようで本筋がずっと掴めないからこそ面白いところ、ある。

 

  • 関西アイランド

今夏、何よりも聞いた関西アイランド。冒頭で煽るなにわちあと対極に6人で変な動きを楽しそうにするAぇがあまりに愉快。楽しそうでなによりさ…。

 

次回のin 大阪はいつも通りが戻ってくることを1番に願いつつ、ぜひ、ぜひ目指すは半年、欲を言えば月一開催を~~~!!