震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 11/6

 

  • 感謝カンゲキ雨嵐

オープニングからこれをきらっきらの輝きを目に宿して歌うはいはいじぇっつの眩しいこと~~~!!!!!心無しかいつもの何倍もひらひらきらきらしているような感じがしたなぁ…いやぁ…この人たちはなんてずるいんだろうな。すがすがしくて駆け出したくなるような、それでいてあまりにも澄んでいて気を張っていたら泣き出してしまうような透明感もあって、なにより好きな歌を好きな人たちがカバーしてより魅力が深まっていくその過程そのものが素晴らしい。今日のはいはいじぇっつさん、目の中に星空存在してたなぁ。こんなにユニゾンがピタッとやわらかくハマるはいはいじぇっつ、見れば見ていくほど、素敵がブラッシュアップされてゆく。

 

  • Graduation

先月歌ったSTAYといいこれといい宇宙の創造主のこどもたちみたいな貫禄があるな、び~ちゃん。なんなんだろう、目指すところは王道で、本人たちもきらっきらしてるんだけど全員地球で生まれた感が無くてび~ちゃんかわいいね、うわぁ成長したねぇってよしよししてる間にいつの間にか世の中侵略してそうというか。ソロパートを回していく感じも素敵だったなぁ。龍我ちゃん、重めのマッシュ甘栗ヘアみたいになってたのと目の中の水分量が多くてあまりに可憐でびっくりした。ひとりだけフィルターのかかった世界で暮らしてる?

 

 

  • 君の彼氏になりたい

今週はもう記憶の8割これですよ。見れば見るほど楽しくなってくる謎の中毒性。気づいたらパソコンカタカタしながら8時9時10時…って時間を数えたくなる不思議。この歌の何がこんなに面白いかってシャツとサスペンダーとラフなスニーカーの組み合わせもそうだけど、1番はどこかに漂う中小事務所発のK-POPアイドルのデビューから数えて4作目のミニアルバムのタイトル曲っぽさなのではないかと思い始めてきた。なんだろう、なにがこんなにそうさせる?絶妙なおもしろメロディとおもしろ振り付けとおもしろ歌詞のオンパレード?無理無理無理無理連呼するところといい8時9時10時…となんか急に数え出すところといいアルバムタイトル曲を無理やり日本語バージョンにしたような感じもあって2重に面白い。一旦ドンキッズに渡してあげて欲しいくらい楽しい。ドンキッズが君の彼氏になりたいをカバーするので、すのーまんの皆さんはFeverをカバーするってことで…あのサビの腕ブンブンするとこのラウールさんを見るのと見ないのとでは人生の充実度が違って見えるかもしれない。だからお願いだよ。