震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

10月によく聞いたK-POP

 

  • Scene Stealer / SUPER JUNIOR

Scene Stealer - song by SUPER JUNIOR | Spotify

問答無用でこの歌の事が好きなので、いやいや何言ってんだい、あんたはシーンスティーラーでありながら主役級大スターやがなというクソデカ感情に苛まれながら、軽やかで切なくてやはりサイコーで意味がわからなくなる。

 

  • COOL / Weki Meki

COOL - song by Weki Meki | Spotify

https://youtu.be/AHikmx0eVXM

振り付けコンセプト歌詞どれを取っても可憐で素敵、なにしろルアちゃん!!!!!!ルアちゃんがいるんですよウィキミキには!!!!「すごく退屈 息が詰まる そうやって型に嵌った考えに」とか 「きれいじゃん 今のままで 」とか頭上に高々とかがけたくなる。

 

  • Misfit / NCT U

Misfit - song by NCT U | Spotify

悲しい時イライラする時嬉しい時朗らかな時その全ての感情と共にあるサイコーぶち上がりソング。

 

투명 우산 Don’t Let Me Go - song by SHINee | Spotify

  • 이별을 이별 배웠어 / JOY, 임 슬옹

이별을 배웠어 Always In My Heart - song by JOY, Lim Seul Ong | Spotify

https://youtu.be/0VHX2ovsx6E

雨が降ると途端に肌寒さが加速し始めた頃に聴くのが心地よいのと寒くなってくると心に沁みる個人的2選。

 

  • Taste / Red Velvet

Taste - song by Red Velvet | Spotify

このアルバムと、The Perfect Velvetは空気が澄んで寒さが増せば増すほど素敵に彩度低めのきらきらが周りに舞うのでここら辺の時期から聴き込むと非常に情緒的になれる。Tasteはタイトル曲でもないし音楽番組初週に披露された歌でもないんだけど、いやぁ…Butterfliesも可愛くって甘くて良いけど色んな衣装のTaste、見てみたかったなぁ。

 

  • Lovesick Girls /BLACKPINK

Lovesick Girls - song by BLACKPINK | Spotify

https://youtu.be/dyRsYk0LyA8

一貫した意志の強さや疾走感はあるのに切ないメロディラインに弱いのでダメです。

 

  • Movie Star / CIX

Movie Star - song by CIX | Spotify

https://youtu.be/5FV74Nbu0i0

えっせむアイドル御用達でおなじみだったMZMC曲だからか耳ざわりがあたたかいというか異様に聞いてて落ち着くのと''Movie Star''という曲のタイトル自体に洒落っ気があってタイトル見るだけでワクワクする。あと、ハスキーボイスの人が好きなので声低めボーカルの人が多いがして嬉しい。

 

なんだかんだ11月もRESONANCE パート2が控えていて心がきらきらしちゃうのですが、11月の真打はエスパのブラックマンバかな