震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ブラックマンバに惑わされて

 

 

aespa 에스파 'Black Mamba' : Intro - YouTube

 

aespa 에스파 'Black Mamba' MV Teaser - YouTube

 

ヒャー、エスパちゃん、いよいよ明日よ~!!!!

 

ウィンターさんの忍者とかマイカリナとかアバターとかに踊らされつつデビューだからこそまとわりつくそわそわするような焦燥感で毎日を過ごしていたらいつのまにかもう明日の今頃には確実に音源、MVが解禁されてるんだもんなぁ…怖いが7、毒蛇荘厳クイーンエスパを諦めないが3くらいの割合で頭の中を駆け巡ってワーワーしてる。

 

ゆうぴ~の誕生日になった瞬間にブラックマンバ イントロとかいうサイコーコンセプトティザーがやって来て、チープっぽさの無い重々しくて色んなきらきらしたもので飾り立てられたカリナさんと雰囲気アリアリのヘビみたいな質感の肌の頬の女性の毒蛇狂乱パーティみたいなのが繰り広げられててそれはそれはTLがスタンディングオベーション並みの興奮と高揚感。そうそう、このメンバー構成でこの肝の座った感じを生かさないでどうする!ほらこの子やっぱり生まれてこの方負けたことないじゃん…勝ってるねぇ…みたいな雰囲気。これ、一日のうちに順番に4人ともこの雰囲気でくるのでは?という期待がふわふわしていた。

 

が来ない。日付は変わって今日に差し掛かった瞬間に公開されたのがMVティザー。言うなれば虚構キラキラネオポップワールド・無機質ワンダーランド・NCT UのMake A Wish MVの最後のシーンの答え合わせ・大蛇・エスパの盛り合わせ~~~!!!!くらいの濃さ。いずれにしろやってる事が限りなく超前衛的。

昨日のブラックマンバ・イントロが嬉しいあまりにコンセプトティザーっぽいのとMVの世界線同じだと思うなよトラップの存在を忘れてしまっていたんだな~~~思い出せ、数々のえっせむアイドルのティザーとMVのコンセプト違うじゃん問題を…

 

でも昨日のMVティザー、前半部分のコンセプトは虚構キラキラネオポップで今目に見えてるもの全部嘘だよ☆感が出て結構好きだったなぁ。

f:id:pcypcy:20201116232621p:image
f:id:pcypcy:20201116232640p:image
f:id:pcypcy:20201116232644p:image
f:id:pcypcy:20201116232636p:image
f:id:pcypcy:20201116232631p:image
f:id:pcypcy:20201116232626p:image

とりわけこういう虚構の世界とキラキラカワイイものはニンニンの得意分野っぽさがあって、そのネオピンク・中身透明銃みたいなやつでラブリーに虚構の世界飛び回ってそうなのと、ピンクヘアのジゼルさんがずっと凄んでる。この意味がありそうで意味の無い目くらましみたいなうるささが癖になる。

 

 

ブラックマンバ、すなわち蛇は彼女たちを概念的に表したものだと思ってたから大蛇が電車の中を駆け抜けていって腰抜かしたのとあまり得意ではないのでそこら辺から薄目で見てたのでよく覚えていない。

 

結局はブラックマンバに手のひらの上でころころされているだけなのかもしれない。