震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ブラックマンバとは何だったのか

 

 

https://youtu.be/ZeerrnuLi5E

 

 

結論を言うとブラックマンバの概念とはなにか多分あと5年くらい見続けてみないとよく分からない。多分この曲でめざすところは分かりやすくカッコイイダンスナンバーに全振りしてるところなんだけどMVとコンセプトがとにかく分かりにくい。曲はまだ分かりやすい要素がひらひら残されているのにコンセプトでその分かりやすさをぶった切って分かりやすくしたいのか難解にしたいのかそこの線引きすらも難しくして来る感じが面白い。毒蛇というよりもウチには品行方正の良い子じゃなくこんなクイーンもいるんですが?みたいな覇気を感じる。そこら中に色と柄とカラフルキラキラネオポップ虚構インターネット世界と無機質ワンダーランドと突如毒蛇になるカリナと意外と空気のアバター、しかもMVがロゴとドゥーン音で終わったかと思いきやクイーン・BoAさんが現れるので死ぬほど濃い。

 

 

冒頭のこの世の色全て集めました空間と衣装と4人の凄み、限界カラーにエスパが負ける気が無さそうなのも既に強そうで良いしやはりニンニンのいる渦巻くハートとか薄い紫のキラキラポップ虚構インターネット世界が1番ワクワクするなぁ…あと蛍光緑衣装で踊り狂ってるところのジゼルさんの凄み具合が後方にいるのに世界一で楽しくなった。これくらい尖っているから賛否あれどエスパは面白い。そういえば、ピンクマスクの集団のトップに君臨するピンクヘア・ジゼルさんというサイコーシーンがあったのに、数万色 最強で𝐺𝑙𝑎𝑟𝑒な𝑭𝒍𝒂𝒕 𝐼'𝑚 𝑜𝑛 𝑖𝑡──が無かったのだけは地団駄踏んだ。ここでさせないでどうする、ここ以上に数万色 最強が映えるフロアある?(フロアではない)

 

f:id:pcypcy:20201117225414p:image
f:id:pcypcy:20201117225430p:image
f:id:pcypcy:20201117225410p:image
f:id:pcypcy:20201117225418p:image
f:id:pcypcy:20201117225423p:image
f:id:pcypcy:20201117225405p:image

 

MVの最後でよく分からないモザイク透明のインターネット空間みたいな人がヌルッとでてくるのが何より怖くてそこで記憶なくしてしまうんだけど、あそこは一体なんの暗喩なんだろう。次回作のスポなのかひいては次回作活動時で新メンバーが加入するとか…?

 

f:id:pcypcy:20201117230211p:image
f:id:pcypcy:20201117230215j:image

 

エスパ、虎視眈々とキラキラしながらスター街道駆け上がりな~~~!!!!