震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

アイランドフェスのHiHi Jetsをきちんと考えたい②

 

 

  • だぁ~くねすどらごん
  • 情熱ジャンボリー
  • P・A・R・A・D・O・X

だぁ~どらの周りにちびを付けても5者5様なはいはいじぇっつ~~~!!!!!イガリのターンで腕組んでるちびの中に佐久間くんがいたの面白かったなぁ…たもつ…そこから情熱ジャンボリーに繋がっていたの幸せから陽気パーティへのバトンタッチって感じでこの星のきらめき、集めてみたよ!みたいな空気感あったの良かったなぁ…そこからちびの特技披露を経て披露されるのがP・A・R・A・D・O・Xという緩急…いやぁ…5人SugarもしくはSakuraのことしか考えてなかったのですっかり頭から抜け落ちてたもので…正直あまり記憶はないんだけどみっじゅの上ハモは綺麗だったなぁ…

 

 

そこから蒼龍ちあが喋って流れるようにドラゴンフライに行くんですよ…ドラゴンフライ…あぁ…ドラゴンフライ…凄いなぁ…高階とチョクの顔して歌うし、会いたいし、あぁ痛いなんだもんなぁ…''それを海とも知らない''し、 ''それを無理とも知らない'' し、''この胸の穴はあなた'' なんですよ…あまりにも脆くて痛くて胸がぎゅっとするのでなかなかページが進まないんだけど、ページを捲ればめくるほどドラゴンフライの歌詞がふわっと広がってくるの…蒼龍がソロパートがあって、はしみずが上、ゆうぴが下でハモるのも切なさがじんわり広がっていく感じがたまらなかったなぁ。 さくちゃんが少し感情を抑えた感じで、イガリちゃんが感情が入った感じの声で歌うの、趣深い。

 

そこからトゥーザムーンに広がるの狡いねぇ…最後ちょっとほろっとくるかもみたいなこと言ってたけどまさか本当にほろほろ来るような選曲するんだ…はいはいじぇっつがこの世で1番はいはいじぇっつが好きだなぁ、敵わないねぇ…。歌い出しを繋ぐはしみずもさることながら、「羽がなくてもいいよ」「僕達を繋ぐのはJETさ」と歌うのが蒼龍なのも大変グッときた。もうなにより、変わらず今叶える夢のありどころがHiHi Jet(s)なのがいいなぁ 夢、叶えような。

 

そこからせぶんめんとすぺしゃるが出てきていつぞやの帝劇が始まるのテンション上がったなぁ…今年は毎年恒例の帝劇が無いからこそここに帝劇持ってきたのか、事務所の人に帝劇をやらないと1年を終えられない人がいるのか、どっちにしろ懐かしくって嬉しくてワクワクしちゃうな~!!!!!そこからいつものイントロではいはいじぇっつがローラー履いて出てくるの痺れた…もうグループとしてたくさん素敵な歌があるけれど、HiHi JetsHiHi Jetsという歌を歌えるのたまらなく贅沢だなぁ。これがあるだけでグループの自己紹介出来てしまう、まさに名刺代わりのスーパーソングといった出で立ちで…

 

 

はいはいじぇっつのエンターテインメントを最大限楽しみ尽くすその姿勢、サイコーだねぇ、何より凝ってて面白い。