震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

MAMAを見ると年の瀬を感じるねという日記

 

 

https://youtu.be/RI3iuB_Iyl0 

https://youtu.be/T29KPZ7No4Q

[2020 MAMA] IZ*ONE_La Vie en Rose + Violeta + FIESTA - YouTube

https://youtu.be/FGVJhCH0iNg

 

韓国の年末受賞式・歌謡祭に毎年季節の移ろいを感じつつ、1年の過ぎ去る早さにビックリしてしまうけど、今年ももう年の瀬かぁ…そうだよねぇ、ネオカルがレゾナンスしたもんねぇ…。各種受賞式やら歌謡祭はあるけれど、MAMAのステージの気合いと覇気と規模の大きさは随一じゃないかと思っているのでなんだかんだ文句を垂れながら毎年毎年楽しく見てる。今年のものは今のところ、おまごる×あいどぅるのBad Girl Good Girlコラボがこれぞ年末の祭り感あって嬉しかったのと、ソヨンさんのHey! What's up MAMA?で拳突き上げた。アイズワンの綺麗な調べも良かったし、おまごるのNonstopは何度観ても爽やかで心がが洗われた気分になるのとクインダムで付いた知名度が実になった瞬間を垣間見た感じがして嬉しかったなぁ。クインダム、近年稀に見る良番組だったので、お互い尊厳を持って高めあってバトルしてる感じが素敵だったなぁ。

えっせむガールズたちは、れっべるの出席が無しなの悲しいなぁ…超豪華コンセプトで繰り広げられる真冬のPsycho…そういえばイッジも出ないのか…トレジャーは出てたけどブルピンも出ないし、なんだかガールズの宴が足りない!!!!という気分ではある。ワナビーも見たかったし、Lovesick Girlsを全身に浴びたいな~~~!!!!

 

なんだか寂しいので、個人的・MAMAのサイコーステージでも振り返りながら、ネオカルとBoA先輩とウィンターさんを待ちます

 

https://youtu.be/tzkGCHoDIUM

https://youtu.be/O3ZVEl6r1ac

https://youtu.be/eSpokjDB3cQ

https://youtu.be/65dr9snyyZA

https://youtu.be/l0tV9L9wjJc

https://youtu.be/ulhcL1b69Ig

https://www.youtube.com/watch?v=cN3ippGkVxg&feature=share

https://youtu.be/MovSoqLBdHY

https://youtu.be/ycql_T6Fc9c

https://youtu.be/BMneTKk6Oco

https://youtu.be/02FVaNYNDvU