震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

SBS歌謡祭 2020を振り返る

 

 

[2020 가요대전] 에스파 'Black Mamba' 풀캠 (aespa 'Black Mamba' Full Cam)│@2020 SBS Music Awards - YouTube

忍者ルック…?のマンバ。とにかくイントロのダンスの覇気が凄くて強そうで威勢がいいので見ていると生きる活力が湧いてくる、メリーエスパマス!!!!今年デビューのルーキーコラボみたいな感じで3組並んで順番にイントロで踊ってその後マンバ…みたいな感じだったけどダントツで人数が少なくてダントツで貫禄がある(当社比)なのでエスパは楽しいんだ…フィッシュボーンのような髪の毛を駆使して踊るニン、魔女家系の人…? 衣装はきゅるきゅる新人感を捨てたら一周回って忍者スタイルみたいになってたので、お祭り忍者歌ったら景気良さそうだな…と思った

 

[2020 가요대전] 있지 'Not Shy' 풀캠 (ITZY 'Not Shy' Full Cam)│@2020 SBS Music Awards - YouTube

 

ナッシャイ…も好きだがワナビーも恋しかったのでワナビー…では無い…と少し落ち込んだけど西部劇みたいな風貌でイントロ踊るのが威勢が良かったのとアンダルシアに憧れてみたいでテンションが上がった。 アンダルシアのジャケットのところのイッジ絶対めちゃくちゃ「良い」でしょ…トニーの奴がしくじるところ、誰が歌う? 発売当初は振りの激しさの凄まじさに本人たちもやっと歌ってる…みたいな印象があってそれがまたイッジの過渡期的雰囲気があってワクワクしてたけど、もはやそれさえも知らない間にピューンと飛び越えなさっていて…なんか動画が出てこないけどロリポリ超~~~良かった

 

[2020 가요대전] 아이즈원 '환상동화+파노라마' 풀캠 (IZ*ONE Full Cam)│@2020 SBS Music Awards - YouTube

麗しく咲き誇り、舞う覇気…なんともきらびやかで見てると美しさのあまりに泣いてることある

 

[2020 가요대전] 투모로우바이투게더 '셜록+5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' 풀캠 (TXT Full Cam)│@2020 SBS Music Awards - YouTube

全く詳しくないんだけど、シャイニのシャーロックカバーがとっても良かった…英国の風がふわふわ漂ってくるような空気感と、シャーロック・ホームズみたいな衣装がすき~!!!!

 

[2020 가요대전] 모모랜드 'Ready or Not' 풀캠 (MOMOLAND 'Ready or Not' Full Cam)│@2020 SBS Music Awards - YouTube

威勢が良くて明るいので元気が出るソング