震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

元旦SMT, あったんですよ

 

 

SMTOWN '빛 (Hope)' Official Video @SMTOWN LIVE "Culture Humanity" - YouTube

 

元旦SMT楽しかったなぁ…という今更ながらの感想文をつらつら書いていこうと思う。

 

TL上で誰も無料開催の元旦SMTを信じてはいなかったけれども、確かたのしい世界、そこにありでたっぷり時間もあって各々歌唱する人たちが出てくると名前テロップが出てくるのは少クラを見ているみたいで少しクスっとさせられた。後々蓋を開けてみれば物凄い数の視聴者数がいて、それが世界中に広がっていて、目にはもちろん見えないし声も聞こえないけれど確かにあの時間に同じ映像を見てお正月、もしくは年の瀬にキャーキャー盛り上がってるの凄いなぁ 目に見えないからこそ計り知れないワクワクした感じがあって、えっせむってやっぱりとんでもないエンターテインメント企業だったんだなぁとファン1日目のような感想に立ち返った。

 

やっぱりこの今の状況下を鑑みてのオンライン開催なんだろうけど、そこであえて無料開催で色々な媒体を介してSMTアイドルたちのパフォーマンスを見せたりきっちり名前を紹介したりするのはようこそSMTへ ~そこはたのしいエンターテインメント・ワールド~みたいな感じがあったんだろうけど、そこから興味を持ってくれた人たちがSMTのコンセプト厨・厨二っぷりを目の当たりにしたらどんな反応するんだろう…今のK‐POPの主流といえばお洒落で軽快なステップを…みたいな層があのコンセプトトレイラーだのMV公開前の深読みTLだのを見たら怖くてすっ飛んでしまうだろうか…広い入口としての今回のSMTがあれどもやっぱり諸々のコンセプトの分かりにくさなどでふるいにかけられる感じが面白いのかもしれない

 

いやぁ…そしてSHINeeのカムバックを間間に挟まれる小休憩映像タイムで差し込んでくるの狡いねぇ…あんなのみんな込み上げちゃうよ。心に刻もう、シャイニー・イズ・バック。何回も流してくれたあたりえっせむも相当嬉しそうでにこにこした。嬉しいよねぇ、分かる。

 

元旦からベッキョンさんの UN Villageで心が踊り、2021年初マンバで拳を突き上げ、れっべる5人で贈るPsychoにスタンディングオベーションした元旦、暖かいところに物理的にも居たんだけど心もぬくぬくした。 スルギちゃんのスタイリングがふわっふわの髪の毛・スモーキーな目元・ヌーディなリップとシックだったのもとても!!!良かった!!!!エンディングでHopeに乗せて幸せ映像が流れたのも救いで、チョアとHopeの無いSMTはSMTじゃないので…チョアは無かったけど…最後にぬくぬくしたHopeがあって本当に良かった…ぎゅっとしてるエスパとかスルディとか5人でちょっと変な動きするれっべるとか…あれひとつでハートのきらきらが銀テ方式で飛んでくるくらい嬉しくなれちゃう。

 

最後のアフターパーティ的なブチアゲDJタイムも含め、良い元旦でした…Raidenさんがすごくえくそがすきなんだろうという選曲だった