震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

夢を見る、夢を見た

 

 

✨잊지 못할 추억✨ | [DREAM A DREAM] Photo shoot behind - YouTube

 

NCT DREAM on Twitter: "NCT DREAM PHOTOBOOK [DREAM A DREAM] ONLINE PRE-ORDER NOTICE PRE-ORDER starts from January 5 on various online shop. NCT DREAM PHOTOBOOK [DREAM A DREAM] 온라인 예약판매 안내 2021. 01. 05 (화)부터 다양한 온라인 판매처에서 예약판매 진행중입니다. #NCT #NCTDREAM #DREAM_A_DREAM… https://t.co/zfb00HxM7G"

 

うわぁ…凄いや…この今しか出せないそのきらめきをそのまま写真にしてしまうことで永遠を見出しちゃうんだ…どりぃむというひとたちは…しかもねぇこれが7DREAMでの初スケジュールだって言うんですよ…なんてことだよ…映像を見たら見えてくるんだけど散々おとなになるどりぃむが、こどものどりぃむを振り返るようなことをしているんだ…パジャマ姿で膨らませるチューインガム、We Youngのセルフオマージュ…海を走ったり花火したり文学少年みたいなスタイリングで閉鎖的な秘密の花園みたいなところにいたり…すごい…全部夢みたいなのにきちんと現実としてそこにある。何回も何回もハッと実感させられてるんだけどどりぃむは本当に7人で終わらない青春を歩いていく気なんだなぁ…こうどりぃむを眺めていると、オートリバース的言い方をすれば 海の向こうへ行けた人たちなんだなぁ…という大きく膨れ上がった気持ちがどんどん大きくなってきちゃう。

 

だってね、もともとは20歳になってしまえば自動的に青春の象徴みたいな曖昧さときらめきをたたえたNCT DREAMにはさよならしないといけないことは決まってて、だからこそあの涙涙のマークの卒業式があって…うーん、想像できなかったなぁこの未来は。 えっせむは何がなんでもNCT DREAMを青春の有限性に光を当ててその刹那的な儚さを表現しきってしまおうとしているのではないかと思ってた節もあったから。花火のポスターを見ているとFirefliesが頭の中で流れ込んできた。We can make the stars alighじゃん…どりぃむ、奇跡だって起こせるさってそりゃあ歌うよねぇ…だって起こしたもんね…

 

オマージュ的なところ以外に取り込んだのが超閉鎖的な存在していない少年の物語っぽさがあるのも良い…f(x)のPink Tape Art Filmの系譜の香りがするやつ…閉塞感と曖昧さとじんわり漂う地獄感…

 

f:id:pcypcy:20210110234450j:image
f:id:pcypcy:20210110234453j:image
f:id:pcypcy:20210110234446j:image
f:id:pcypcy:20210110234443j:image