震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

夢中さ、きみに を見た

 

TVer on Twitter: "MBS「夢中さ、きみに。」 #大西流星 ・主演 × #塚原あゆ子 ・監督 第1話「友達になってくれませんか/うしろの二階堂(前編)」《ドラマ特区》 #夢中さきみに #なにわ男子 #高橋文哉 #福本莉子 #TVer @MuchusaKimini https://t.co/6i0g4DdP5g"

 

夢中さ、きみに。【ドラマ特区公式】1話見逃し配信中! on Twitter: "˗ˋˏ 第2話🐼予告解禁ˎˊ˗ 林編『かわいい人』 二階堂編『逆高校デビュー』 ↓1話配信中↓ https://t.co/R5lgnzl1lF 📺第2話 1月14日(木)tvk 23:00~/MBS 24:59~ 25:30~ #TVer にて見逃し配信 #ドラマ特区 #夢中さきみに #むちゅきみ #大西流星 #なにわ男子 #高橋文哉 #福本莉子 #坂東龍汰 #楽駆… https://t.co/IR3cDrPaMR"

 

うわぁ~予想以上だったであまりにも良かったぁ…  漫画の原作の前情報もなく、情報といえばこの前のあけおめコンで聴いた夜這星くらいのものだったんだけど、このとりたてて大きな出来事も事件も起こらない、淡々としつつシュールでクスっとしつつほろほろしてくるような独特な時間の進み方と30分弱という時間が良い。あと、林のお話と二階堂のお話が交わるようで交わらない世界線で進んでいくのも良い…「心に余裕があるうちは~」とか「試してみる価値はあるでしょ」とか林の淡々とした不思議な空気が漂う喋りから出てくる言葉の趣きも素敵だなぁ…りゅっちぇの演技もまた味わい深い空気が滲み出るなぁ…超きらきらの瞳や溢れるキュートさをシュールな方向にも持って行けるの好きだなぁ…メンズ校の桃てぃんもしかり、今回の林も然り、りゅっちぇはこういう少し複雑ななにかがあったり、シュールな笑いが生きる役柄が似合うんだ…という新たな発見。

 

それにしてもエンドロールで流れる夜這星の素敵なこと…「日々 日々 愛すべき無駄なこととか」とか 「今しか出来ないこと沢山しよう」の意味というかその時間の刹那的な雰囲気がもうふわふわ頭の中に流れ込んでくる感じがもう夢中になっちゃうよ…リアル夢中さ、きみに状態。ドラマバージョンだとりゅっちぇソロの「交差する~」から始まるのも素敵だなぁ。良い意味で曲の世界観が完成しきっている感じがして、星屑の雨が降り注ぐ中とか宇宙旅行のさなかにいるみたいな不思議な気分だ。

 

この「夢中さ、きみに」のタイトルも粋じゃん…普通に文章にするときみに夢中さになるところをあえて倒置法使ってるのがときめきを感じる…淡いロマンチックな気持ちがする

 

あまりにも良かったので勢いで原作を注文した。はやく読みたい