震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

謎のMステ×ジュニアDVDの続報が出たみたい

 

 

https://youtu.be/OYPqbUXtaho

 

MUSIC STATION × ジャニーズJr. スペシャルLIVE

 

急にこのDVD発売のMステ特別番組が放送されたり、この詳細がようやく(注文締め切りのほぼ2週間前)に明らかにされたりとっても意味がわからないけれどなんだか面白そうな方向にことが進んでいるというか趣旨のよく分からない単発DVDにしてはコラボレーションが凝ってる。はいはいじぇっつはドローンだし、び~はお花、7 MENは箏、なにわ男子は光のアートてきなもの、トラジャはファッションブランドというなかなかのラインナップ。野球縛りみたいな集まりもあり、だぉ嶺亜あり、8忍×Aぇあり…。あとZENSHINが靴だったのも超越した気になる…靴ZENSHINとは?これは、あの日のEXのぎゅうぎゅうのジャニーズJr.集結ありきだったのか、このDVD化は元々決まっていて、それに付随してMステ出演だったのか、あの回のMステと今回のDVD因果関係があるのかないのかよく分からなくてニヒルな笑いをしながらDVDティザー動画みたいなやつを見た

 

個人的に超たのしみなのはだぉ嶺亜のアデイだなぁ…もうアデイという曲を自らあてがったのかあてがわれたのか知らないけど、どちらにせよアデイという選曲そのものがサイコーだなぁ…

A Day in Our Life - song by ARASHI | Spotify

リボーンバージョンもあるけれど圧倒的にこのオリジナルバージョンの方が好みで、音楽的知識はまるでないので言葉が的確である自信は無いんだけどなんだか情緒的、な気がする。そこがいい。Y2Kっぽいスタイリングで歌って欲しいなぁ…この歌、少年隊のABCをサンプリングしているらしく、なんとも趣深さがあるなぁ…継承でもあるのか、と。