震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

意味ありげに意味の無いことを

 

夢中さ、きみに。【ドラマ特区公式】2話見逃し配信中! on Twitter: "【🐼第2話配信スタート👓】 夢中さ、きみに。 第2話「逆 高校デビュー/かわいい人」《#ドラマ特区》 #TVer #夢中さきみに #むちゅきみ https://t.co/u37SHRCKkV"

 

【公式】和山やま on Twitter: "【TVドラマ『夢中さ、きみに。』】 本日 第3話放送! tvk(テレビ神奈川) 23:00~ MBS(関西) 24:59~ 修学旅行が幕開け❗️ コミックでは二階堂君、ジャージインでしたが、ドラマでは…? ↓コミックビーム2021年2月号は #夢中さきみに 大特集(ドラマ対談と特別読み切り掲載!) https://t.co/fAWQSD3gST… https://t.co/wIrksoG5G4"

 

夢中さ、きみに。の第2話を見た。やはりあの時間の流れが非常ににゆっくりな感じがとてつもなく素敵なのと、物語の中で大したことが起こらないことが味わい深い。あと30分という時間も丁度よくて何回も何回も見返したくなる。二階堂のお話と林たちのお話が交差点を介して繋がっていないようでほんの少し繋がっているのも良かった。繋がっていないようで繋がっているし、繋がっているようで繋がっていないみたいな感じがする。

網に絡まって全くきらきらしてない死んだような死んでないのかよく分からない感情の目をしてる林が妙におかしいのにフォトジェニックで、そりゃあ江間もパンダのせいにして可愛いって呟いちゃうよねぇ…江間に向かってカフェオレ持ちながら秘密だよポーズするのもいちいちかわいい。それは普段のりゅっちぇに感じるかわいいという感情とはまた違った妙なおかしさのある可愛さ、全部ちょっとシュールでそこがいい。学校の階段の数を数えたり、熊にあった時のために熊の本を読んだり。玄関に熊って現れるものだよ。

 

二階堂編も本当に作りが細やかだなぁと思った。前回のお話の二階堂目線のお話といった感じで。目高・二階堂もかなり味のあるコンビで二階堂を笑わせたくてわざわざ手鏡を借りて変顔するの、意味が無いけどきっと目高にとっては意味があることなんだろうと思うとぽかぽかした気持ちになってくる。エンディングの夜這星が物語の時間の動き方を邪魔せず余韻に浸れるような壮大さを持ち合わせているのでこれ、いつかサブスク解禁してくれたら永遠にリピートしながら原作読み返したくなっちゃうな~…サブスク…絶対解禁して欲しいもののひとつ…

 

原作が思いのほか早く届いたので読み返しているけれど漫画の中のキャラクターとドラマの中のキャラクターが世界観を壊しすぎることなく少しずつ違った印象があるのがまた良い…原作の方がもう少し青みのかかったフィルターを通した光の中で物語が展開されていくみたいな感じがする ドラマの方が光の分量が多い、気がする。