震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

光に包まれていく 魔法みたいだ

 

 

First Love - song by NCT 127 | Spotify

 

NCT_OFFICIAL_JP on Twitter: "NCT 127 2nd Mini ALBUM 『LOVEHOLIC』より先行配信がスタートした「First Love」の歌詞も公開✨ 初恋、初デートのドキドキを感じながら聴いてみてください♪ 「First Love」 Lyrics✏️ https://t.co/9hQuG6T9bi #NCT127 #NCT127_LOVEHOLIC #LOVEHOLIC #ラブホリ #NCT127_FirstLove"

 

ファーストラブ…初恋…こんなグルーヴィーでオールドスクールみたいな曲調が来ると思ってなかったので真夜中に踊り狂いたくなったなぁ…そっかぁ今日は127デイだもんなぁ…そこを鑑みてもこんなロマンチックおとぎ話みたいな歌詞を先行公開してくれるの愛があるねぇ…先行公開とともに歌詞もきちんと公的に公開してくれたのもまた嬉しいポイントで、個人的に 5回聴かないと歌詞が頭に入ってこないくらい好みなメロディだったのではじめはファーストラブというタイトルにしては苦めなイメージがあったんだけど歌詞が…本当に…きらっきらしていて…心の柔らかいところにそっと入り込んできてくれるような、歌詞さながらの魔法みたいだ。

 

1/27 0:00の公開ということもあって、直前までりとるのりるみらこーのきらきらを浴びていたので、勝手に少し大人のりるみらこーと位置づけている。りるみらこーは白雪姫、127のファーストラブはシンデレラモチーフで多少違いはあるんだけど…。少し恥ずかしくなっちゃうようなド直球アイドルソングな歌詞を歌う127, ものすごくレアなのと母国語なので頭にスっと入り込んでくる、その入り込みのスピードが早くて混乱した…「光に包まれていく 魔法みたいだ」がいちばん好きだなぁ。プリンセス…シンデレラ…と127の声で刷り込まれるとわたし…シンデレラなのでは?となんだかいつもよりきらきらした瞳で日常を送れるのでファーストラブは心をきらっきらに彩ってくれる…

 

127のラブホリにしろ、べきょんのアルバムにしろ日本仕様のアルバムに素敵な歌がたくさん増えていくの嬉しい~特に最近の新譜は特に良曲に恵まれている気がする