震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

モニタリング・じぇっつをみた

 

 

う~かわいかったなぁ…あの番組がヤラセだとか気づいてたとかそういうことはもはやどうでも良くて、意外と珍しい5人揃ったバラエティ出演が嬉しかったのと滲み出る仲の良さとかなんとも言えないにこにこしちゃう空気感とか少し垣間見えたんじゃないかなぁ…と思う。

 

まず、ゆうぴ~・みっじゅ・さくちゃんの旅行部メンバーが騙される側、だぉ・はしもで騙す側になるというその役割の采配の振り方が秀逸だった。だぉが近頃狼だったり今回の仕掛け人だったり絶対に騙される側にはならない役割に回されがちなブランディングをされているのは言わずもがななんだけど、はしもって仕掛け人に向いてるんだなぁと新たな発見があった。いつもにこにこしているし、ドシッと構えられるところもあるから疑われない…というか。肝が据わってるというか。途中明らかに顔がにこにこしてしまっているのもキュートだった…あとハワイの装いが世界一似合ってしまっている。

 

何だかんだドギマギしながらもニヤニヤしてるさくちゃん、リスのようにぷるぷる震えたり目を丸くして驚いたり文明の力で解決したりするおもしろいところが滲みでいるみっじゅ、メンバーのような人が壁に入ってしまったこと説明したりしようとするゆうぴ~の対比も良かった。だぉが壁の中に入ってしまった時に植物のセットみたいなものが持っていかれそうになると、やばいうちのだぉがとりあげられてしまう!!!的な空気であたふたするのとか、ゆうぴ~が壁に寄り添ってガリさ~んって言い続けるのとかなんだかせつなくてさ…どれだけのいとしさせつなさ心強さがあるんだよこの世界には…

対してはしもが壁の中に入っていっちゃうときはみっじゅが最悪だ…って言い出すのどういう因果かと思った…なんなんだ…はいはいじぇっつ、一体なんだっていうんだよ…

 

これ、最後はしもがバリバリにハワイを楽しんでいる人間みたいな格好して壁からニッコニコで出てくるんだけどあのはしもはアイランドフェスの5人Fenceの扇子スーツはしもくらい怖かった。そしてだぉはずっとハワイから帰ってきてくれないままだった。

 

何だかんだはいはいじぇっつがバラエティに出る時に普段はグループで活動してくれることとかそれが5人であることとかを明言してくれるところが好きで、あぁこのひとたちはいはいじぇっつのことやっぱり世界で一番好きなんだなぁと思うし、やっぱり5人でバラエティ出てるの見るのも嬉しくて、これがもっと続くといいな…バラエティもおしゃべりもかなりジュニアの中では得意な方だと思うし、上手いな~とも思う。それにはいはいじぇっつは5人でいる時がいちばん強くて楽しそうなのところもミソだ。 たのしかったな~ 5人でいるところみるの