震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 2/5

 

  • Beautiful Love

今の季節にこれを聞くと自然と胸がぽかぽかして優しい気持ちになれる不思議。個人的にび~はこういう路線もいいけどどこはかとなく漂うよく掴めないダークな路線の由緒ある血筋の王位継承権みたいなものがありそうなコンセプトの方が意外と似合うのでは説を推しているけど、この歌は問答無用でふわふわした感情になる。アイランドフェスで初披露した時、羽が舞う中ではらはらとひとつだけ大昇の頭の中に乗ったのそういう奇跡的なものに愛された子って感じがして好きなのと、そこで超優しい顔で笑うのが良い…

 

 

  • Rollin

せぶんめんのパフォーマンスは自分たちが単純に好きな曲というのもあるだろうけど、自分たちの良さをアピールできる、よく見せられる曲が多い気がするのでそういう自分たちのエンターテインメント性を理解してるところが好きだなぁ…と思う。楽しそうに歌ったり、こういう曲調の時は入り込んでガンガン今自分たちのパフォーマンスをみている人たちをひとり残らずせぶんめんの良い意味でのぶっ飛んだ地獄みたいな所にようこそしてる感じが良い。大衆に分かりやすくよりも引きずり込んだ地獄の中をとてつもない楽園にしてしまえるイメージある。(全て後ろに知らんけど。がつく) ストレートパーマかけたみたいな髪型の矢花がかわいい。

 

 

  • P・A・R・A・D・O・X

あまりにも出ないので今週はもう出ないんだ、来週のなんか凄そうな演出(アイランドフェスのやつかな…)何かな…と頭をぐるぐるさせていたら急にパラドックスのイントロで知ってる5人組が出てきたのでびっくりして凄く背筋を伸ばしてみた。出ないと高を括っていた。ごめん。みっじゅがあのチョーカーをお召になっている時は本気モードのみっじゅだと思っているので今宵のパラドックスは本気モードのみっじゅ。まだイントロの話をしてるんだけどみっじゅを一番後ろにして1人ずつ分かれていくあのフォーメーションで、だぉひとり高らかに腕を上げるのさすが東大に挑む王は違うな…という風格。かなり大人っぽい歌だけど、はいはいじぇっつが歌うと何だかその地域を治めようとしているスラム街の少年たちみたいな雰囲気がでるの面白い…衣装かな…かなり衣装に左右されている気もする。あと、はいはいじぇっつが先輩の曲をカバーする時あるあるみたいなもので、この人がこのパートか…違和感だな…みたいなことがあまりないのがストレスフリーで良い。声質とかキャラとか雰囲気とかによく当てはめられててよく考えられてるな…と変に拍手したい気持ちになる。今いちばんじぇっつにカバーして欲しい先輩曲はセクゾのNOT FOUNDかなぁ…