震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

エスパにそれぞれソロでカバーして欲しいSMT曲を並べてみた

 

 

  • One Last Time / 少女時代

One Last Time - song by Girls' Generation | Spotify

  • Misfit / NCT U

Misfit - song by NCT U | Spotify

これはジゼルさんに歌って欲しい~!!!!エスパで1番エモーショナルな歌い方をするなぁというイメージがある。声が高すぎないのが情緒的な魅力を高めているのかなぁ。ちなみにJ-POPで1番ジゼルさんにカバーして欲しいのは Love, day After Tomorrowです。 倉木麻衣の。

Misfitはどうやら土曜オーディションの覇者というだけでも大物のかほりがするのに披露したのがチェリボムのラップらしく、これはどうしてもNCTのラップ曲カバーをして欲しいのと、スクールカーストのトップオブトップみたいな衣装が似合いそう~~なので。

 

  • Tell Me (What is Love)/ D.O.

Tell Me (What Is Love) - song by D.O., YOO YOUNG JIN | Spotify

  • Wish Tree / Red Velvet

세가지 소원 Wish Tree - song by Red Velvet | Spotify

ウィンターちゃんはどうしても名前の感じから冬曲イメージがあるのと寂しそうな歌が似合いそうな、気がする。Tell Me~は本人がよく聴くらしいのとちょこっと歌ってるのが上手かった...ユヨンジン曲だし、カバーもしやすいかなぁと思うし... Wish Treeはできることなら、カリナと2人でデュエットして欲しい~!!!!!甘くて可愛いささやかな愛の歌なんだけどMVが何とも切なくてほろっほろになっちゃう...

 

 

  • Don't Say No / ソヒョン

Don't Say No - song by SEOHYUN | Spotify

  • Rain / テヨン

Rain - song by TAEYEON | Spotify

これはカリナさんに歌って欲しいやつ~!!!!!MVのコンセプト的にも似合いそうだなぁと思う。Don't Say Noのお皿の中にネジ入れたり星ばらまいたり少し苦味のある甘さと狂気みたいな感じ、魔女っぽい感じの。カムバ時のいつかの歌番組で、ばらまいた星屑集めて作ったみたいなキラキラの猫耳カチューシャみたいなの付けてたの可愛かったので是非カリナさんも付けてみてほしい。 Rainを選んだのは単純に雨が似合いそうなのとこう歌い上げるカリナさんも見てみたいなぁ...もの悲しげな雰囲気見たい~

 

  • Russian Roulette / Red Velvet

러시안 룰렛 Russian Roulette - song by Red Velvet | Spotify

  • Lucky Girl / Red Velvet

Lucky Girl - song by Red Velvet | Spotify

ニンは甘くて可愛いのに気づいたら毒が回ってるみたいなれっべるコンセプトが見てみたいのと、Russian Roulette(アルバム)のコンセプトの感じが見たいんだよねぇ...もうとびきりキュートなのに目が死んでるとか毒っぽいとか無自覚  の凶暴性とか。アルバム曲も可愛いに全振りした曲が多いのでRussian RouletteとLucky Girlを選出してみた。前者はとにかく可愛いニンが見たいのと後者はレトロガールに扮して歌ってるのが見たい。古めかしい喫茶店で歌い上げてるイメージの...えっせむじゃないけどおまごるのカラーリングブックもいいな...