震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 2/12

 

  • Take A 5 Train
  • YSSB
  • 3秒笑って

オープニングから少年忍者を見ると安心する。3秒笑ってのあの一瞬しか歌えない感じが切なくて好きなのと、救われる心がたしかにあそこにはある。YSSBの冒頭のあじまくん、いつ見てもアオーンが世界一上手い。織山くんがなんかまるっまるしてる。ダンスは超上手いのに丸くて掴めない感じが良い。

 

  • Living Large

ハイハイジェッツのサイコーなところ世界に向けて発信しちまってさ...ハイハイジェッツの作り出すエンターテインメント、楽しくて未開の地を覗いてるみたいでワクワクするだろう??アイランドフェスで披露したものの中でも5人Fenceと並ぶくらい衝撃を受けた選曲と演出だったなぁ。あの遠隔で動かせるっぽいカメラとアングルの切り替えで絶妙に夢現の中をさまよってるようなふわふわした虚像の中を歩いてるみたいな気分になるの凄く良い。頭が大きく見えたりずっとゆらゆらしてる気分がするような感じが退廃的で、退廃的コンセプト好きおたくとしてはたまらない演出だ...目が死にきってはいないが座りきっていない空気感の中でゆうぴ~がにっこにこしながら金が舞う世の中~って歌い出すのも虚像っぽさが増すのと曲選も良いな~...to be a child againって子供は大人になれるけれど大人は子供に戻れない...に抗う意思みたいな感じがする 。 ハイハイジェッツには下手な大人になることに抗い続けて欲しい気持ちがあるのでそう思うのかも

 

  • Shall We?

Living Large後のできごとはあまり記憶が無いんだけどこの歌は高橋恭平さんの歌声が存分堪能できるという点とおもしろさとおかしさとかっこよさの塩梅が好きです Shall we~?配信の和服が素晴らしかった。

 

  • 星屑のスパンコール

これもアイランドフェス曲~だよね? すごいなぁ...び~が歌うと宇宙掌握曲みたいな雰囲気がしてくるの何でだろう...おたく冥利に尽きる歌だなぁと思うしあくまでもアイドルがアイドルのま間の距離感で歌うからこそ意味をなす曲で、ステージから降りたりそこから下手な恋愛関係にならないのが良い。星屑 と スパンコールというきらめきにきらめきをかけたようなタイトルも相まって素敵な歌だなぁ