震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

俺の家の話を見ている

 

TVer on Twitter: "TBS「俺の家の話」 第5話 寿一(#長瀬智也)と腹違いの兄弟であることが発覚した寿限無(#桐谷健太)は、これまでの態度とは一変、遅めの反抗期を迎えていた… #俺の家の話 #俺家 #戸田恵梨香 #西田敏行 #永山絢斗 #江口のりこ #TVer @oreie2021 https://t.co/Kg5Jj3gme4"

回を追えば追うほど面白くなるな~

 

遅れてやってきた(爆発した)寿限無と大州の反抗期が重なって朝ごはんの態度が揃って悪かったり、ヘビメタ流したり部屋に引きこもったり彼女がいるとサラッと言ったりコミカルに仕上げてあるけど苦しいところだったなぁ…自分のやりたいことと家の宿命めいたものの間で揺れ動く大州、今までずっと自分は芸養子だから…と本心を押さえつけてきたのに自分も血の繋がったじゅじゅの息子で跡継ぎになる権利はあったと今更知らされた寿限無 という感じがする。2人のもなんだかんだきちんと家族旅行に参加しているところも込みで滲み出るあたたかさがありだからこその苦しさあり。

 

掘れば掘るほどじゅじゅの過去の女関係の問題がポンポン出てくるところはむしろ空虚な笑いみたいな感じがして、一体最終回までに何人知らない女の人との関係を精算するんだろうとさえ思う。その女の人達がやけに豪華。田中みな実まで出てきた。

 

個人的に今回1番テンションが上がったのが、冒頭、観山家のみなさんが朝ごはんたべながら直接会話ではなく心の声で思い耽っているところと、色々ラブコメの波動があってよく分からなくなったらしい寿一が能をやりながら物事を整理しようとするなんともマンハッタンラブストーリーを彷彿させる矢印が片方ずつ繋がる感じ!!!!! マンハッタンラブストーリーの店長は小さな黒板?ボード?にアルファベットで相関図を作っていたけど、寿一は  「さくらは俺が好き、俺はプロレスが好き」って言うんだよな~能の歌い方で。これ、マンハッタンラブストーリーだと中盤で矢印が全部逆方向になってしまうけど果たして俺の家の話においてのラブコメの波動はどうなるのか…と。

 

来週は阿部サダヲがゲスト出演するらしく、ゴッタゴタどんちゃん騒ぎの祭りっぽくてワクワクする

『俺の家の話』第6話は2月26日(金)よる10時👌✨ on Twitter: "5話ご視聴ありがとうございました🙇‍♀️いかがでしたか⁉️来週は、次々出てくる親父の秘密😱同じ“芸能”を極める「潤 沢」リーダー・たかっし(#阿部サダヲ)との出会いで家族旅行はまさかの展開へ🎢お楽っしみに😆 #寿一がアツすぎる🎤🔥 #長瀬智也 #戸田恵梨香 #西田敏行 #桐谷健太 #永山絢斗 #江口のりこ… https://t.co/NjD3jQZv57"