震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

続・突然色々なダイジェストが公開されたので

 

昨日の関東勢に引き続き今日は軒並み関西勢のライブのダイジェストがポンポン公開されたのでつらつら思ったことを綴っていこうと思う。昨日の関東勢と違うのは、そもそも配信コンサートのダイジェストだった関東勢となにわと違って、Aぇ りとるは配信なしの観客を入れたコンサートのダイジェストという点で、かなり得をした気持ちがする。 文字でしか知る由の無かったライブの内容を少しだけ覗き見している気分になれる。

 

https://youtu.be/FUv6zlruW9c

今 を歌うの何だか凄い関西ジャニーズJr.のコンサートの感じする~!!!Aぇのつくるライブは関西曲がガンガンセトリ入りするしコントタイムもあるしカロリーが高くて1度に全部味わって全部美味しい。 関西ジャニーズJr.たるものは何かの継承がきちんとちびたちにも継承されているような、ただいま継承中の雰囲気もあるような。篤志大統領のもっと面白いものがみたい!から関西ファイティング歌った時のあの中華要素全部盛り込みました~なカラフルガチャガチャっぽいコンセプトが好きだなぁ…。あとは噂のビクゲの群舞の踏襲と、君からのYELLが組み込まれていたのも嬉しかった~!!

 

https://youtu.be/KBSc_X7XJvY

オープニングの映像からあんなに可愛いのミラクネクストステージか、れっべるのRed

Roomだけじゃん…総じてRed Room的キュートさと毒の塩梅がちょうど良くて癖になる。ユニット・ソロ・18年兄組のチャンカパーナ・噂のYSSB/ブリュレ/NEXT STGEがきっちり盛り込まれていたの本当に有難いなぁ… ブリュレは曲自体の解釈の仕方に行間を持たせている感じがなんとも良いのと、どうしてもぜひりとるが歌うならモノクロな感じも良いと思うけどれっべるのロシアンルーレットみたいなうだるような甘さと毒の狭間みたいな感じのコンセプトでもやって頂きたいという思いがある。何かのタイミングでブリュレのフルパフォーマンスバージョンが見られたら本望。コンサートタイトルにもある NEXT STAGEはりとるが近年踏襲して背負うようになったイメージがあるけれど、その意味を考える度に未来そのものを先頭で走るのはきっとりとるなんだろうと改めて提示されている感じがして眩しさに震えてしまう。