震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

続 続 突然色々なダイジェストが公開されたので

 

https://youtu.be/c1H3X6Jqqgs

 

なにわのShall we #AOHARU? は本当に春開催予定のものが秋にずれ込んでしまったというのが心苦しくなりすぎてしまうほど完成度が高く作り上げられていたなぁという印象がある。 今のなにわの姿とそこから少しアップグレードさせたようなソロ・ユニットの選曲・未来像の提示 の仕方が本当に素晴らしかったんだ…Time View前の映像がその何かを大きく感じてしまいもしかしたら…で心が震えて仕方無かったという側面もあるけれど…。(全てがずれ込んでしまったのか…とも思っている)

 

とにかくあの、序盤の和メドレーのSakuraがきちんとダイジェストに差し込まれていたのがなにより嬉しくて、強く確かな耽美さをここまで引き出すことに長けていたのと、パートの采配の振り方がスタンディングオベーション級に良かった。 優しさで包むのが丈くんなの非常に狡い。 あと、トリオのパート(今回ダイジェストで流れたところ)も好きだなぁ…流れるようにくるくる歌い繋いで行くところも、光の向こうに手を伸ばして触れようとしているその歌詞の割り当ても。サビでセンターにいる長尾さんという立ち位置も非常にガッツポーズしたくなる。 こう光の中に飛び出そうとする歌の世界観とひらひら舞う花の可憐さと真ん中に据えられた長尾さんという全てのパズルのピースが揃った感じ。ライブ全体として1番後輩のトリオちゃんの成長が主軸にあったような印象もあったような気がしているし。

 

 

オープニングの和衣装とひとりひとり抜かれて紹介される時間をたっぷり取ってたのもなにわ男子ならではの手法だったなぁ。華で息を詰まらせる手法なのか目を惹かれる雰囲気と思わず拝んでしまう縁起の良さがあると思う。