震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

エスパに歌って欲しいK-POPガールズ曲

 

https://youtu.be/HvGql8HwOIM

MVの天下一舞踏会のような内側から滲み出る強さと面白さ、エスパの擁するKWANGYAの相互作用が非常に気になる。 あと、エスパのデビュー曲候補として噂があったチカボンボンと少しだけ字面が似ているのでボンボンコラボになるかもしれない。

 

  • Fiesta /IZ*ONE

https://youtu.be/eDEFolvLn0A

もう溢れる覇気と華、あとはなんと言っても歌詞!!!!そのまま、エスパの皆さんに贈りたくなるくらいの溢れんばかりのきらめきが爛々と咲き誇る感じがもうこれはいつか、いつか本当にカバーして欲しい。 年末歌謡祭とか何かのフェスティバルとか事務所の垣根を超えて何かができる機会があれば直ぐに。衣装も最高に痺れるものがいいな…少しKWANGYAレベルは忘れていただいて構わないから、ブラックマンバMVで一瞬カリナさんが蛇に捕らわれた時みたいな豪華絢爛かつ荘厳なエスパがみたいな…蛇カリナさんは黒ドレスなので、カラフル豪華絢爛・荘厳の方がフィエスタらしいかな。「ただ私のために 祝祭を開くの」と「私の全ての瞬間が美しく眩しい」あたりでボロボロ泣いてしまう気がする。あまりに祝祭の体現を目の当たりにしてしまって。

 

  • Night Rather Than Day / EXID

https://youtu.be/5wEjz3RdnKA

こういう曲調をヘルシーに歌い上げて欲しいのと、ジゼル嬢の歌声が遺憾無く発揮されそうな感じがする。バッキバキダンスのブラックマンバの対極に近いのかもしれないけれど、こう余裕のある行間を読ませるような雰囲気も見たいな~ 行間を読む暇もないほどの怒涛なので、マンバが。

 

  • BUTTERFLY / WJSN

https://youtu.be/ftyLwZ68LnU

イルリラと迷ったけれど、BUTTERFLYの方がエスパがカバーすると意外性があるかなぁと思いBUTTERFLYにした。 きらきらと羽ばたく中でも共存している切なさにフォーカスを当ててそれでも飛び立つ、かすり傷なんて気にせずにもっと高くというその切なさを超越してしまうほどの眩しさが後半にかけて見えてくるのが本当に言葉にならない。 「何故 光り輝くものは 時間が経つと色あせてしまうのだろうか 私はこの輝く今を 後悔なく過ごせるだろうか」 の部分、 シンデレラガールの「時が経てば 宝石もガラス玉さ」に通じるものがある気がする。