震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

向日葵だって俯く時もある

 

[MelOn Premiere Showcase] I.O.I(아이오아이) _ When The Cherry Blossoms Fade(벚꽃이 지면) - YouTube

[The Debut Stage] I.O.I, When The Cherry Blossoms Fade + Dream Girls - YouTube

 

もう3月なのでほとんど春だろうという大義名分でずっと桜が散ったらをリピートしている。あのアルバム凄く良いんだよなぁ…デビューアルバムにして、タイトルが Chrysalis ''さなぎ'' なのもなんともときめき指数が高い一因なのかもしれない。これからスーパーアイドルになってひらひら飛び回るための布石的なきらめきを感じつつそれぞれがアイオアイ解散後にそれぞれの事務所に帰り花開く、アイオアイが完成系では無いという期間限定的青春の切なささえ引きたってこう、春は特段アイオアイが恋しくなる。8ヶ月という長いようで一瞬の時間を駆け抜けたその後のグループの活動期間と比べても圧倒的に短い活動期間が酷く美しいのに一瞬で過ぎ去ってしまう青さそのものみたいな感じさえする。 そう物語的にしてしまいたくなる。

 

 

なんと言っても今年は2021年5月31日に再結成するよ…したいな…のその日がもう数ヶ月後にやってくる記念の年であり、それはもう胸を高鳴らせ、どんな祝祭を…とおとなになったアイオアイの姿を待ちわびたいところなんだけれど、実際問題どのくらいの確率でそれが実現するかはもう分からない。2019年10月辺りに向けて全員ではないもののアイオアイ再結成の動きが実際1度あったんだけれども様々な問題に阻まれてそれは事実上白紙になってしまったし、もう難しいかもしれないなぁとは頭の片隅で思っている。それでもやはり約束の日は迫っているに一抹の望みを賭けたい。きらっきらのオーシャンズ8みたいに綺麗に着飾って凛とした姿でカムバックするアイオアイ見たいもん…