震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ウェンディのソロデビューに寄せて

 

 

Red Velvet on Twitter: "러비들! 기사 보셨나요?? 막상 이렇게 보도자료가 나가니 실감이 나는 것 같아요ㅎㅎ누군가를 좋아하고 한결같이 응원한다는게 쉬운 일은 아니라는걸 잘 알기에 함께 하며 기다려준 러비들 진심으로 감사드립니다! 러비들, 저희 가족들, 멤버들, 그리고 저희 회사분들 덕분에 여기까지 올 수 있었어요~" 

Red Velvet on Twitter: "저에게 너무 소중한 첫 솔로 앨범인만큼 더욱 더 열심히 준비해서 좋은 곡들 들려줄게요💙 다시 한 번 여기까지 올 수 있도록 도와주신 분들 너무 감사드립니다~ 열심히 할게요🙏💙 그리고 우리 멤버들 고마워욤💙 아직 많이 부족하구 멤버들의 빈자리들이 너무나 크지만 열심히 할게요💙 - #웬디"

 

ここ最近は良くも悪くも話題に事欠かないイメージのあるK-POP界隈だけど、本当に久しぶりにれっべるに明るいニュースが舞い込んできたな~と。 実質ウェンディは2019年12月~2021年元旦のSMT配信まで殆どの活動をしておらず、記憶や時間がPsychoで止まっていた感覚があるので、ここでのタイミングでれっべる5人完全体での活動ではなくウェンディソロデビューという段階を踏むのは、そこからウェンディのアイドルとしての時計の針を動かすような役割もあるのかな。

 

La Rougeで披露したLight Me Up(Oh Girl…に歌詞を変えたサイコーなやつ)とかHave yourself~のような路線の歌唱力や魅力をフルに活かして歌い上げる感じとかAutomaticみたいなR&Bど真ん中で冷たく寂しそうな感じとか良いなぁ…でも春の陽だまりのようなあたたかさに溢れた歌もウェンディの朗らかさが滲み出て素敵だし…勝手にルナのFree Somebodyみたいなヘルシーにバッキバキダンスするような曲は歌わないと思っているけれどそういうコンセプトでイッケイケにカムバックしてもサイコーだと思う。とにかくウェンディの歌っている姿が久しぶりに見られるのが嬉しい。理想は4月にソロ、夏までには完全体だけど見られるかな~ 見たい。

 

[STATION] 웬디 X 문정재 X 이나일 'Have Yourself A Merry Little Christmas' MV - YouTube

[STATION] 에릭남 X 웬디 '봄인가 봐 (Spring Love)' MV - YouTube

[STATION X 0] John Legend X 웬디 (WENDY) 'Written In The Stars' MV - YouTube

ステーション曲やコラボ局で好きなものを見返しながら心をあたたかくして待つことにしよう。